BIGBANGのV.I、専属契約が終了…YGが騒動を謝罪(公式全文)

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下、YG)がBIGBANGのV.Iと専属契約を終了すると明かした。

YGは本日(13日)、公式報道資料を通じて「最近、V.Iが関与したというクラブの暴行事件をはじめ、様々な疑惑と議論が引き続き大きくなっている中、ファンをはじめ多くの方々にご迷惑をおかけした点について、頭を下げて深くお詫び申し上げます」と述べた。

続いて「12日、V.Iの引退宣言以来、YGはV.Iの要求を受け入れて専属契約を終了することにしました。YGはアーティストマネジメント会社として徹底的に管理できなかった点を認め、深く反省しています」「YGは大々的な改善の必要性を痛感しており、そのため会社のすべての従業員と共に、最善の努力を尽くしていくことを約束します」と付け加えた。

V.Iは最近“クラブ・バーニングサン騒動”をはじめ性接待指示、脱税など数々の疑惑が浮上した。またV.Iは11日、自身のInstagramで芸能界引退を宣言した。

BIGBANGのV.I、突然の引退宣言…インスタ投稿に衝撃「YGとグループの名誉のため」

BIGBANGのV.I、クラブ騒動の中…3月25日入隊を電撃発表(公式)

【YG ENTERTAINMENT 公式発表】

こんにちは、YG ENTERTAINMENTです。

最近、V.Iが関与したというクラブの暴行事件をはじめ、様々な疑惑と議論が引き続き大きくなっている中、ファンをはじめ多くの方々にご迷惑をおかけした点について、頭を下げて深くお詫び申し上げます。

先日12日、V.Iの引退宣言以来、YGはV.Iの要求を受け入れて専属契約を終了することにしました。

YGはアーティストマネジメント会社として、より徹底的に管理していなかった点を認め、深く反省しています。

最後に、YGは大々的な体質改善の必要性を痛感しており、そのために会社のすべての従業員と共に、最善の努力を尽くしていくことを約束します。

記者 : キム・ミョンミ