ポール・キム、BTS(防弾少年団)へのファン心をアピール「言葉で説明できない」

MYDAILY |

写真=ポール・キム Instagram
歌手ポール・キムが、防弾少年団のファンだと明かした。

ポール・キムは6日、自身のInstagramに「言葉で説明できません。何度消して書いて、消して書いたことか。きちんとイプドク、イプドク(オタク入門)」という書き込みと共に、1枚の写真を投稿した。

公開された写真には、仲睦まじくポーズをとって記念ショットを撮っているポール・キムと防弾少年団の姿が収められている。ポール・キムと防弾少年団は、この日開催された「第33回ゴールデンディスクアワードで」で会った。

ポール・キムはその後、Instagramストーリーに防弾少年団の曲をキャプチャーしてアップロードしたり、ファン心を爆発させた。ポール・キムの心からの書き込みに、ネットユーザーたちは「防弾少年団に一度ハマると、もう抜け出すことができない」「蟻地獄にはまったことをお祝いする」などの反応を見せ、笑いを誘った。

さらに、作詞家キム・イナも「イプドクの先輩として蜜のアドバイスをあげる。イプドク初期に体重が落ちて眠れなくなるから、体力に気を使わなきゃダメ」とコメントを残し、注目を集めた。

防弾少年団「第33回ゴールデンディスクアワード」アルバム部門の大賞に!EXO&SHINee ジョンヒョンさんも本賞受賞(総合)

EXO&ポール・キム、11月のGAONチャートで2冠を達成!NCT 127のアルバムはプラチナ認定に

記者 : イ・イェウン