NCT DREAM「スクールアタック」で初めて中学校に突撃!彼らを待ち受けていたミッションとは?

MYDAILY |

写真=SBS
「スクールアタック2018」史上初めて中学校を“アタック”したNCT DREAMが、総合ギフトセットのような魅力を披露する。

本日(12日)夜9時よりSBS funEを通じて韓国で放送される「スクールアタック2018」では、NCT DREAMが難易度の高い潜入ミッションを実行することに加えて、素敵なアタックステージの様子を伝える。

まずNCT DREAMは、ミッション遂行アタックに先立って、学生時代の“一番人気おやつ”である“コップトッポギ(コップに入ったトッポギ)”をめぐって“デコピン”対決を繰り広げる。順番に行われた対決は、最高点を更新した者だけがおやつを食べることができるため、NCT DREAMのメンバーはもちろん、MCであるHighlightのソン・ドンウンとスペシャルゲストのINFINITEのドンウまで、死活をかけて様々な方法で記録を更新に乗り出す。

またジェミンとロンジュンは、ミッション中にアタック学校の生徒と鉢合わせになる絶体絶命の危機に瀕して、「スクールアタック」史上最大の難関に直面する。アタック学校が、なんと5つの学校が集まっている学校団地内に位置しているため、校内進入から難航に直面した二人は、最終的に登校ミッション出発と同時に、アタック学校の生徒に見つかってしまう。彼らがどんな機転を利かせて危機を克服したのか、注目される。

このほかにも、この日の放送はNCT DREAMメンバーたちの素敵なパフォーマンスの様子も電波に乗る。「Chewing Gum」「Go」「We Go Up」「1,2,3」など個性あふれるダンス曲を完璧に披露し、学生たちのハートをアタックする。

記者 : ヨ・ドンウン