NCT DREAM「スクールアタック2019」6番目の主人公に抜擢…予想外のミッションに困惑

OSEN |

写真=SBS MTV
NCT DREAMが「スクールアタック2019」の主人公となる。彼らはスクールアタック公演のために韓国料理店で特別ミッションにチャレンジして笑いを誘う。

SBS MTV「スクールアタック2019」の6番目のアタックスターは、凄まじい勢いで成長してK-POP界のブームを巻き起こしたNCT DREAMである。昨年に続き、スクールアタックへ2回目の出演であるNCT DREAMは、パワフルなパフォーマンスでステージを魅了し、学生たちから熱い反応を得た。

登校前、韓国料理店を訪問したNCT DREAMは、おいしい料理に何度も感心した。おいしく朝食を終えるミッションに対して、メンバーのジェミンは「こんなに簡単なミッションをくれるの?」と自信を示したが、思わぬ形のスプーンで食事をしなければならない予想外のミッションに驚愕した様子を見せた。果たしてNCT DREAMを当惑させたミッションの正体は何なのだろうか。

続いて、学校で行われた潜入ミッションを遂行したNCT DREAMは、何度も危険な場面を体験した。最年少のジソンは何度も同じ場所をめぐり、「歴代級のミッションだ」と言い、当時の緊迫した状況に耐えられず困難を訴えた。本部での状況を伝えていたロンジュンとジェノも、ジソンのためにミッションを諦めることになった。笑いもあり悔しい気持ちも拭えない今回のミッションの様子は本放送で確認することができる。

他には真似できない完璧なパフォーマンスで、学生たちから大きな歓声を浴びたNCT DREAMの「スクールアタック2019」は、韓国で10月7日の午後8時にSBS MTVにて放送される。

記者 : カン・ソジョン