THE BOYZ ニュー&ソヌにファンから脱退要求…事務所が謝罪「対話を続けている」

MYDAILY |

写真=Cre.kerエンターテインメント
THE BOYZ側がメンバーのニューとソヌをめぐる論争について謝罪した。

THE BOYZの所属事務所であるCre.kerエンターテインメントは27日、公式ファンコミュニティを通じて「弊社は一連の事案に関して、現在メンバーたちと対話を続けている。持続的な対話を通じて綿密に調べ、不足した部分を埋めていくことができるように方法を考えていく」と伝えた。

続いて「ファンたちが懸念する前に、これを事前に確認することができなかった点、それによって不快感を感じたすべての方々に心からお詫びする」と伝えた。

そして「一部で起こっている、行き過ぎたデマをベースにした事実とは異なる誇張された非難だけは、自制してほしい」と付け加えた。

写真=マイデイリー DB、Dcinside THE BOYZギャラリー
これに先立ってコミュニティポータルサイトであるDcinsideのTHE BOYZギャラリーは、ニューとソヌの脱退を要求する声明書を発表した。ファンたちはこの声明書を通じて「該当メンバー2人は、公人として人々が受け入れ難い不適切な考え方を持っている」と、ニューとソヌの脱退を要求した。

ファンたちは2人のメンバーの「過去SNS上で掲載した女性に関するセクハラ表現」「ファンを欺瞞する放送態度」などを指摘し、従来のファン離れと新規ファンの流入妨害、残りのメンバーたちのイメージ失墜などを懸念した。

THE BOYZ「アイドル陸上大会」に来てくれたファンに食事を用意…メンバー自ら包装にも参加

THE BOYZ、韓服姿で秋夕の挨拶を伝える…スペシャルコンテンツも予告(動画あり)

記者 : パク・ユンジン