Busker Busker チャン・ボムジュン、負傷で軍服務が困難に…5ヶ月除隊早まる

YONHAP |

韓国の3人組バンドBusker Buskerのボーカルで兵役中のチャン・ボムジュンが、ひざの負傷のため軍入隊から1年5ヶ月で除隊することが、7日分かった。

陸軍の関係者はこの日、チャン・ボムジュンが先ごろ服務期間中の病気やけがによる除隊審査を経て10日に除隊すると伝えた。

昨年5月に陸軍の常勤予備役として軍服務を開始したチャン・ボムジュンは、今年5月にサッカーをしている際にひざの前十字じん帯を断裂するけがを負った。

手術を受け治療を続けたが、日常的な軍服務が困難だとの判断により前倒し除隊が決まった。除隊後は当分の間、治療とリハビリに専念するという。

チャン・ボムジュンは2011年にBusker Buskerのメンバーとして出演した音楽専門チャンネルMnetのオーディション番組「SUPER STAR K3」で準優勝し、「桜エンディング」(原題)などの曲をヒットさせた。

Busker Busker チャン・ボムジュン、左膝の前十字靭帯を負傷…「手術後、治療を続けている」

Busker Busker チャン・ボムジュン、15日に入隊…極秘で軍隊へ

記者 : 聯合ニュース