女優パク・ヘミ、またもミュージカル出演がキャンセルに…夫の飲酒運転事故の影響か

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優パク・ヘミがミュージカル「おお! キャロル」の6日と8日の公演にも参加しないことが発表された。

ミュージカル「おお! キャロル」の関係者によると、パク・ヘミが出演する予定だった6日、8日の公演はそれぞれキム・ソンギョンとイ・ヘギョンに変更されるという。

これに先立ってパク・ヘミは、夫ファン・ミンの飲酒運転事故により、すべてのスケジュールをキャンセルした。これに先月29日と9月1日の公演も、他の俳優に変更された。

パク・ヘミの夫であり公演制作者であるファン・ミンは、先月27日の午後11時15分ごろ、京畿道(キョンギド)九里(クリ)市の川辺北路で乗用車を運転中、路肩に止まっていた25トンの貨物車に突っ込んだ。事故当時、ファン・ミンの血中アルコール濃度は0.104%で、免許取り消しに値するレベルだった。

この事故で、ミュージカル俳優ユ・デソン(33)と大学生インターンA氏(20)が死亡し、人々に残念な気持ちを抱かせた。

これにパク・ヘミは、自らミュージカル「おお! キャロル」側に降板の意思を伝えた。しかし、先月29日「おお! キャロル」の制作会社(株)SHOW MEDIA GROUPは、公式報道資料を通じて、パク・ヘミの降板について「女優パク・ヘミと話し合ったことはなく、降板を議論する段階でもないと判断した。今後のスケジュールと出演に対しては、慎重に検討してから近いうちに決定する」と伝えた。

パク・ヘミは、ミュージカル「おお! キャロル」の他にも、ミュージカル「Kiss&Make Up」の公演にも参加しなかった。

記者 : ホ・ソルヒ