女優コ・ウォニ&イ・ハユル、交際約3年で破局…事務所が認める「最近別れた」

OSEN |

写真=OSEN DB
女優コ・ウォニとイ・ハユルが破局を認めた。

3日、コ・ウォニの事務所セッピョルダンエンターテインメントはOSENとの取材で「本人に確認した結果、コ・ウォニとイ・ハユルは最近別れた」とコメントした。イ・ハユルの所属事務所LNカンパニーも「2人が破局したことは事実だ。良い同僚に戻ることにした」と説明した。

これに先立ってコ・ウォニは2016年6月、KBS 2TVのバラエティ番組「ハッピートゥゲザー3」を通じてイ・ハユルとの熱愛をサプライズ告白、「交際8ヶ月目だ」と明かした。それから2年3ヶ月で2人はそれぞれの道を歩むことになった。

コ・ウォニとイ・ハユルはSNSで堂々と互いへの愛情をアピールしたり、撮影現場にコーヒーカーを贈るなど、微笑ましい様子が大衆からも応援されてきた。

コ・ウォニは最近韓国で放送終了したJTBC「ウラチャチャワイキキ」、KBS 2TV「私の彼はエプロン男子」で活躍し、イ・ハユルは映画「顔のないボス」の韓国公開を控えている。

イ・ハユル&コ・ウォニ、交際1000日目を迎えて互いへの愛を伝える「ありがとう&愛してる」

“熱愛中”コ・ウォニ&イ・ハユル、ドラマのようなラブラブ写真が話題…「君は僕の全て」

熱愛を否定したコ・ウォニ&イ・ハユル、交際8ヶ月だった…「この時を待ち望んでいた」

記者 : キム・ナヒ