「ミスター・サンシャイン」キム・ガプス、命をかけたイ・ビョンホンを生かした“選択肢を与える”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ミスター・サンシャイン」放送画面キャプチャー
キム・ガプスが結局イ・ビョンホンを生かしたまま帰らせた。

25日に韓国で放送されたtvNドラマ「ミスター・サンシャイン」では、ファン・ヒョンサン(キム・ガプス)が結局ユジン(イ・ビョンホン)を生かしたまま帰らせる姿が放送された。

ファン・ヒョンサンは「選ぶ機会を与えよう。ここで死ぬか、朝鮮を離れて生きるか」と話した。朝鮮人さえ裏切る中、アメリカ軍を信じることができなかったのだ。

するとユジンは「僕はそのような大意に興味はない。僕が望むことは二つ。あなたが長生きすること。コ・エシン(キム・テリ)が死なないこと」と話した。

ユジンは宣教師を殺した真犯人キム・ヨンジュを渡しながら「アメリカ人は僕のことを朝鮮人と言い、朝鮮は僕をアメリカ人と言うので、僕がどの方向に歩くかは僕もよく分からない。だから機会は今だけだ」と銃を渡した。

しかしファン・ヒョンサンは彼を行かせる選択をした。彼は「行きなさい」とユジンを帰らせた。

記者 : キム・ジナ