放送終了「ミスター・サンシャイン」イ・ビョンホン&キム・テリ、2人の結末は?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ミスター・サンシャイン」放送画面キャプチャー
イ・ビョンホンがキム・テリと義兵を助けるために、自分を犠牲にし、死を迎えた。

9月30日に韓国で放送されたtvN「ミスター・サンシャイン」最終回ではこの日、ユジン(イ・ビョンホン)は、エシン(キム・テリ)が守ろうとした朝鮮人たちが日本軍に殺される危機に置かれた彼女を守るために、命をかけて守った。結局エシンは助かり、彼女は引き続き、国のために義兵活動を続けることができた。

健康が悪くなったク・ドンメ(ユ・ヨンソク)は、最後にエシンと会った。彼女はお金を返しに来たと、彼に会いに来た。彼女は彼を助けたいと話した。しかし、ク・ドンメはこれを断った。エシンは「贅沢な両班の娘が私をどれだけいじめたのか知っているのか」と話した。ク・ドンメは日本で彼を殺しに来た日本人と戦い、結局、死を迎えた。彼は死んでいくところ、エシンとの出会いを思い浮かべる姿を見せ、切ない純愛を見せた。

キム・ヒソン(ピョン・ヨハン)も義兵を助けた彼の行動が日本軍にキャッチされ、結局彼は連れて行かれ、ひどい拷問を受けていたところ、死を迎えた。

義兵の拠点が次第に露出され始め、結局ファン・ウンサン(キム・ガプス)は義兵を満州に送ることを決心した。そのためにファン・ウンサンはユジンに助けを求め、ユジンは義兵になった彼らと共にすることにした。

エシンならびに子どもたちと女性たちが先に列車に乗った中、義兵たちの計画が露出された。結局、ファン・ウンサンが率いていた残りの義兵たちは、日本軍に包囲された。ファン・ウンサンは「僕たちがここにいて、怖かったが、最後まで戦ったと教えてあげないと」と死を覚悟した。結局、義兵たちは死を覚悟して日本軍と戦った。

一方、日本軍は列車に暴徒が乗ったとし、列車を遅延させた。日本軍がこれ以上来る前に列車を出発させなければならないと、エシンはユジンが来るまでに急ぎ、ユジンはやっと列車に乗ることができた。続いてユジンは日本軍と戦うエシンのために自分を犠牲することにした。

彼は「僕のヒストリーで、僕のラブストーリーさ。だから行く。あなたの勝利を願いながら……。あなたは進んでいきなさい。僕は一歩下がるから」と話し、車両を分離させた。続いて彼は彼女の目の前で銃で撃たれ、死を迎えた。エシンとユジンの愛は、結局サッドエンディングを迎えたのだ。

2年後、エシンは変わらず満州で義兵を教え、祖国のために取り組んでいた。彼女は「さらば、同志たち。独立された朝鮮でシー・ユー・アゲイン」と独白し、重みのある感動を届けた。

記者 : キム・ジナ