PENTAGON イドン&イェンアン、活動休止へ…事務所が公式発表「しばらく8人体制で活動」

TVREPORT |

PENTAGONのイドンとイェンアンが活動を暫定的に休止する。

CUBEエンターテインメントは22日、公式報道資料を通じて、イドンとイェンアンの活動休止のニュースを知らせた。

イドンは暫定的に活動を休止、イェンアンは健康上の理由で活動を休止する。今後PENTAGONは8人体制で活動を続けていく。

これに先立ってイドンには今月2日、事務所の先輩であるキム・ヒョナとの熱愛説が浮上した。CUBEエンターテインメントは熱愛を否定したが、キム・ヒョナとイドンが3日熱愛を認めた。その後、イドンとキム・ヒョナが所属するユニットTriple Hは、予定されていた音楽番組の活動をキャンセルした。イドンは熱愛を認めた後、ファンクラブの創団式や日本活動に参加せず、波紋を呼んだ。

PENTAGON イドン、日韓ともにスケジュール不参加を発表…熱愛の余波か

PENTAGON、日本人メンバーも…3人続けての熱愛報道にCUBEがコメント

【CUBEエンターテインメント公式コメント全文】

CUBEエンターテインメントです。

PENTAGONのメンバーイドンとイェンアンの今後の活動に関連してお知らせいたします。

メンバーのイドンは暫定的に活動を休止します。イェンアンは健康上の理由により、活動よりは集中治療や十分な休息を優先する予定です。

PENTAGONを応援してくれるファンの皆様に申し訳ない気持ちをお伝えします。PENTAGONはメンバーのイドン&イェンアンを除く8人体制で活動を続けていきます。

ありがとうございます。

記者 : キム・カヨン