PENTAGON イドン、日韓ともにスケジュール不参加を発表…熱愛の余波か

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
PENTAGONのイドンがファンクラブ創立式に欠席する。

PENTAGONの所属事務所CUBEエンターテインメントは7日、公式SNSに「11日に開催される予定の『UNIBIRTHDAY(PENTAGON's PRIVATE CLASS)』に一部のメンバーが不参加となった。イドンは内部事情によって、イェンアンはスケジュールの都合によってやむを得ず創立式に参加することができない」と立場を伝えた。

続いて「待ってくださった多くのファンの方々に心配をおかけして申し訳なく、ファンの皆さまにご了承いただきたい」と謝罪した。

PENTAGONは11日、世宗(セジョン)大学校テヤンホールでPENTAGONの公式ファンクラブ「UNIVERSE」の第1期創立式を開催する。デビュー3年目にして初のファンクラブ創立式を開催する意味深いイベントだ。

さらに、公式サイトを通じて「イドンは今回内部事情により、8月18日に予定しているファンミーティングをはじめ、日本で行われるスケジュールはすべて不参加となった」と日本スケジュールへの不参加も発表された。

先立って2日、キム・ヒョナとイドンの熱愛説が浮上し、CUBEエンターテインメント側は「事実無根」だとし、すぐに否定した。しかし、キム・ヒョナは3日、自身のInstagramを通じてイドンとの熱愛を認めた。その後、Triple H(キム・ヒョナ、PENTAGON イドン&フイ)は予定されていた音楽番組、ファンサイン会などのスケジュールを相次いでキャンセルし、事実上、今回のカムバック活動が終了となった。

PENTAGON、日本人メンバーも…3人続けての熱愛報道にCUBEがコメント

熱愛発覚の影響?Triple H、相次ぐ出演キャンセルから突然のカムバック活動終了へ

記者 : ミョン・ヒスク