韓国も続く猛暑…KBS「1泊2日」側、40度に迫る気温でロケを中止に“健康と安全を考慮”

OSEN |

写真=KBS「1泊2日」
「1泊2日」の出演者と制作陣が、連日の40度に迫る猛暑のため撮影をキャンセルした。

2日午後、KBS 2TV「ハッピーサンデー-1泊2日」シーズン3の関係者は、OSENに「今年の夏は暑すぎて撮影を一度休もうとしていたが、今週は特に気温が高いため休むことに決めた」と明らかにした。

当初「1泊2日」は3~4日の間に撮影を行う予定だった。しかし、日中の最高気温が39.6度まで上がり、ソウルは気象観測開始から111年で最も高い気温を記録するなど、猛暑が続いている。これにより制作陣も野外ロケは無理だと判断し、撮影をキャンセルした。

写真=KBS「1泊2日」
関係者は「最近神話(SHINHWA)が出演する回の収録が終了し、今週は『1泊2日』のメンバーだけで撮影を行う予定だった。しかし、出演者と制作陣の健康と安全を考慮し、撮影をキャンセルすることにした。普段一週間おきに撮影が行われているため、8月の第3週に正式に収録が行われると思う」と話した。

今週の「1泊2日」の撮影はキャンセルされたが、本放送には全く支障がないと思われる。すでに十分撮影した分量があり、5日には「芸能新生児を推薦します」特集が放送される。

7月29日に放送された「1泊2日」シーズン3ではお笑い芸人のイ・セジン、俳優イム・ジュファン、歌手タイガーJK、Fly To The Skyのブライアン、格闘技選手のペ・ミョンホ、歌手コ・ヨンベなどがシルミドに向かい、「芸能新生児を推薦します」特集第2話で飾られた。彼らは数々のコミカルなシーンを披露し、最高視聴率が15.8%まで上がった。

記者 : ハ・スジョン