人気番組「1泊2日」元VIXX ラビの出演回を配信中止に…兵役逃れ疑惑の影響か

OSEN |

写真=KBS 2TV「1泊2日」画面キャプチャー
「1泊2日」から、兵役逃れの疑いが持たれている元VIXXのラビの姿が消された。

本日(14日)、OSENの確認の結果、KBS 2TV「1泊2日」シーズン4は公式サイトとOTT(動画配信サービス)などで、ラビの出演分の配信を中止した。

配信が中止された回は、2019年12月8日から2022年5月1日まで、約3年に相当する。ラビは「1泊2日」シーズン4に合流し、昨年5月1日に降板。当時、兵役のために降板した彼は「いつか来ると思っていましたが、もう僕の別れの旅がやって来ました。どこよりも気楽な時間を過ごしました。皆さんと一緒だから、外で寝ても大丈夫だったし、皆さんと一緒だから、ご飯が食べられなくても大丈夫でした。皆さんと一緒だから、ここまで来ることができました」と涙を見せた。

しかし最近、ラビはブローカーと共謀して、てんかん患者であるかのように装い、兵役の義務を回避した容疑で不拘束起訴された。そして今月11日、ソウル南部地裁刑事7単独で開かれた兵役法違反に対する初公判に出席し、検察が懲役2年を求刑した。

その後、ラビは「たくさん叱っていただいて、もっと深く悔いて学んでいきます」と謝罪。これと共にVIXXからの脱退を発表した。

「1泊2日」側は、今回の配信中止に関して「特にコメントすることはない」と伝えた。

・VIXX ラビ、人気番組「1泊2日」から降板…出演者&スタッフらと涙ながらに別れの挨拶(動画あり)

・“兵役逃れの疑い”VIXX ラビ、グループ脱退を宣言…インスタで謝罪文を公開

記者 : チャン・ウヨン