Highlight イ・ギグァン&元INFINITE ホヤ&WINNER イ・スンフン「DANCING HIGH」にダンスコーチとして出演

MYDAILY |

写真=KBS
“韓国最高のダンシングマシン”Highlightのイ・ギグァン、元INFINITEのホヤ、WINNERのイ・スンフンが「DANCING HIGH」にコーチとして合流し、10代のダンサーたちのオーダーメイド型ダンスコーチに変身する。

11日、KBS 2TVバラエティ番組「DANCING HIGH」側が、ダンスコーチの最終名簿を公開した。

「DANCING HIGH」は「JUST JERK、Lia Kimに続きイ・ギグァン、ホヤ、イ・スンフンがダンスコーチとして合流し、心強い。それぞれの個性で10代ダンサーを引っ張るコーチたちの活躍と、情熱的な10代ダンサーたちに関心と期待をお願いしたい」と頼んだ。

制作陣との事前インタビューでイ・ギグァン、ホヤ、イ・スンフンは、それぞれのダンスに対する哲学と情熱で10代ダンサーたちのダンスコーチとして責任感と覚悟を伝えたという。彼らと10代たちの出会いが、どんなシナジー(相乗効果)を発揮するのか期待を高めている。

まずイ・ギグァンは名実共に“練習の虫(たくさん練習する人)”らしく、10代ダンサーたちにも練習の大事さを伝える一方で「ダンスに真剣に取り組み、優勝を目指して本気で努力する10代ダンサーに会いたい」と伝え、優しいダンスコーチが引っ張るチームはどんな姿であるのか関心を集めている。

またホヤは「ダンスを始める10代に、どんな方向へ進むべきなのかアドバイスしてあげたい」と伝え、情熱ダンサーの姿とはまた異なる魅力を披露し、彼の厳格で真剣なダンスコーチの姿に対する好奇心を刺激する。

最後にダンスコーチの中で末っ子であるイ・スンフンは「YGの代表として出演する雰囲気が強い」と話し、過去練習室がなく、街でダンスを踊っていた自身の10代を思い出しながら「実力を向上させることができる“覚醒の契機”を作ってあげたい」と伝え、爆発的なセンスと抜群の瞬発力を持っている彼が、新概念の“反抗児ダンスコーチ”としてどんな活躍を見せるのか、期待を集めている。

「DANCING HIGH」は、最高の10代ダンサーを選定するバラエティ番組だ。韓国で9月中に初放送され、今月16日までメールとFacebook、Instagramを通じて10代ダンサーたちを募集している。

記者 : キム・ミリ