2PM チャンソン、ミュージカル「SMOKE」への出演を決めた理由“ずっと気になる何かがあった”

OSEN |

写真=「scene PLAYBILL」
2PMのチャンソンがミュージカル「SMOKE」に対する愛情を表現した 。

チャンソンは、天才詩人イ・サンの作品からモチーフを得て制作したミュージカル「SMOKE」を通じて観客に会っている。

年齢は27歳だが、14歳で時が止まっている純粋な“海(ヘ)”役を務め、毎回鳥肌が立つような熱演を繰り広げている。

演劇雑誌「scene PLAYBILL」のグラビア撮影とインタビューを行ったチャンソンは、「SMOKE」に対する愛情と、奥深い作品の解釈について話した。

韓国での初のミュージカルで「SMOKE」を選択したことに対しては「ずっと気になる何かがあったんですよ。この人はどうしてこんなことするんだろう? なぜここまでするんだろう? この人はなぜここまで痛いの? と好奇心をくすぐります。イ・サンについて調べて、再び台本を読んでみたら、ある程度理解できる部分がありました」という理由を伝えた。

詩人イ・サンのエゴの1つである“海(ヘ)”を演じるのは、チャンソンにも大きな挑戦だった。

“海(ヘ)”は純粋さから絶望まで、極端な感情の変化を表す人物であるため、高度の演技力を必要とする。

チャンソンは「記憶、痛み、苦しみ……この全てを取り除いて、元々持っていた純粋さという主体しか残っていないキャラクターだと思います」と話し、人物を分析した。

最後に、作品を選択する時の基準について「僕が務めるキャラクターというよりも、作品そのものがパワーを持っているのものが好きです」と語った。

ミュージカル「SMOKE」は、ソウルDCFテミョン文化工場2館、ライフウェイホールで7月15日まで上演される。

チャンソンは、6月6日夜の9時30分に放送が始まるtvN心水木ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」を通じて視聴者と会う予定だ。

彼は今回のドラマで、家族の積極的なサポートのもと名門大学を卒業し、大手企業に入社したイケメン社員のコ・グィナムを演じる。

ミュージカルやドラマなど、俳優として活動の領域をさらに広げているチャンソンの活躍に期待したい。

記者 : イ・ソダム