Brown Eyed Girls ジェア、注目している後輩ガールズグループとは?…格別な愛情を表す

MYDAILY |

写真=「bnt」
Brown Eyed Girls ジェアのグラビアが公開された。

最近「bnt」と行ったグラビア撮影でジェアは、デビュー12周年を迎えたことについて「神話(SHINHWA)、god、S.E.S.先輩なども長期間活発に活動してますよね。もちろん、12年という歳月も長いです。しかし、本当に感動を受けたのは人気アイドルだけが飾ってもらえる地下鉄の電光掲示板の記念広告写真の隣に、Brown Eyed Girlsの写真が一ヶ月間飾られたことです」と伝えた。

そして「それも三成(サムソン)駅の地下鉄でしたが、デビュー12周年を記念して祝賀広告を出してくれたことを見て、もっと頑張ろうと思いました。とてもありがたくて忘れられないプレゼントでした」とファンたちに対する愛情と感謝の言葉を伝えた。

Brown Eyed Girlsが今も愛されている理由について聞くと「アルバムをリリースすると、遅れて関心を受ける場合が多いようです。ファンの方々もBrown Eyed Girlsは、いつも難解な音楽を他の歌手より先に披露しているという意見が多いです。すべてのアルバムをヒットさせることはできないですが、このような反応を見ていると、Brown Eyed Girlsというグループの存在自体が素敵だと感じます。そんな私もBrown Eyed Girlsのファンだと言えますね」と答えた。

多様なコンセプトを通じて、破格的な姿を見せてきたBrown Eyed Girlsだが、もしかして嫌だったコンセプトがあったのかという質問に「若かったからかもしれませんが『どうして(How come)』で活動している時、少し恥ずかしかったです。今考えてみると、若かったから爽やかなコンセプトもできただろうと思います。その時に活動した姿は、全て大切な思い出になりました」と話した。

最近、総合編成チャンネルMBN「非幸少女」で活躍している彼女は、非婚(主体的意思で結婚しないことを意味)について聞くと「結婚に関する質問は、そんなに親しくない人たちが挨拶としてよく聞いてきます。そのたびに私は、今後2年間は結婚に対して言及しないでほしいと話しながら笑ってますね。今はシングルライフを思う存分楽しんでいるため、結婚の必要性はあまり感じてないです」と伝えた。

多数のミュージシャンたちとコラボレーション作業を行ってきた彼女は、一緒に作業してみたいミュージシャンについて聞くと「グループの場合、メンバー全員が好きなので一人のメンバーだけに関心を持ったことはないです。しかし、BTOB ヒョンシクくんが素晴らしい作曲の才能を持っていました。トーンがとても良いですね」と伝えた。その他にも歌手Paul Kim、SE SO NEONについても言及した。

注目している後輩のガールズグループについての質問には「MOMOLAND、Red Velvetに注目しています。Red Velvetは各メンバーの個性が明確で、最初から好きだったグループでした。MOMOLANDの場合、エネルギーが凄いです。私が作った曲に『ドンキードンキー』という曲がありますが、MOMOLANDに似合います。機会があったらMOMOLANDにプレゼントしたいですね」と愛情を示した。

Brown Eyed Girls ジェア、結婚願望を明かす「10歳下の年下男子と暮らしたい」

Brown Eyed Girls ジェア、完璧なセクシーボディを披露…引き締まった腹筋に“視線釘付け”

記者 : イ・イェウン