イ・テイム、引退宣言後に連絡途絶える…所属事務所も困惑

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優イ・テイムが突然活動を中止すると明かし、その背景に関心が集まっている。イ・テイムは現在所属事務所とも連絡を取っていない。

19日、イ・テイムは自身のInstagramを通じて久しぶりの近況を伝えた。

イ・テイムは「いろいろな思いと苦しみの中で、これまでとても大変だった」とし「これからは平凡な人生を生きることに決めた」と明かした。そして「これまで私に声援を送ってくださった方々を忘れずに生きていく」と付け加え、引退を暗示した。

イ・テイムの書き込みに対し、ネットユーザーはもちろん所属事務所も当惑している。

19日、イ・テイムの所属事務所はTVレポートの取材に対し「全く事前の話し合い無しで掲載された文章なので、こちらも当惑している」とし「イ・テイムに連絡しようとしたが、連絡できない。契約も残っている状態でこのような書き込みを掲載し、どう対応すればいいか分からない」とコメントした。

突然の書き込みにネットユーザーも驚いた。他の女優に比べ悪質なコメントが多くついていたため、イ・テイムの精神状態を心配し、懸念している。

過去、イ・テイムはバラエティ番組で後輩の出演者と対立し、議論が広まった。当時、イ・テイムは知人たちに「芸能界での生活は大変だ」と悩みを打ち明けたという。

ある関係者は「イ・テイムは感情の波が激しいほうだ」とし「SNSの書き込みが一時的な感情で掲載されたものなのか、本当に引退する気なのか、どちらであろうと心配だ」とコメントした。

最近イ・テイムはドラマ「品位のある彼女」で第2の全盛期を迎えた。ドラマだけでなくバラエティ番組からもラブコールを受けていたため、さらに疑問が広がっている。さらにMBN「非幸少女」などの出演も控えていた。イ・テイムは最近「非幸少女」の制作陣に「個人的な事情で降板させて頂きたい」と意思を伝えていたという。

イ・テイム、インスタで突然の引退宣言?「平凡な人生を生きることにした」…関係者騒然

記者 : キム・ジヒョン