イ・テイム、芸能界を去って2年…電撃引退の理由&近況は?「育児に奮闘している」

MYDAILY |

写真=チャンネルA「風の便りに聞きましたけど!?」放送画面キャプチャー
2018年に芸能界から電撃引退した女優イ・テイムの近況が公開された。

20日に韓国で放送された総合編成チャンネル・チャンネルA「風の便りに聞きましたけど!?」で、姿を消したスターについて話し合っていた芸能部記者は「イ・テイムは2018年3月19日に突然、引退を宣言した」と、イ・テイムに言及した。

これにLady Janeは「イ・テイムが引退宣言をした時、夫が拘束された状態だった?」と質問し、記者は「2019年7月に初報道された記事によると2014年、M&A専門家だったイ・テイムの夫がB企業の株主たちに『株価引き上げのために相場操縦をしてあげる』と、巨額を騙し取った疑いで2018年3月に拘束起訴されたが、この時イ・テイムが引退宣言をした時期と同じだったので意見が分かれた」と伝えた。

記者は続いて「現在、ポータルサイトにイ・テイムを検索してみると何も出ない。プロフィール情報自体が削除されている。2018年6月ごろから削除されている状態だが、プロフィールまで削除する事例を私は見たことがない。イ・テイムが初めだと思う。このような状況からすると、イ・テイムが自ら姿を消したと言えるだろう」と付け加えた。

これを聞いていたハム・ソウォンは「契約期間が1年残っていたが、違約金を払って整理したというのは今すぐやめたいという意味だ。そして削除しなくてもいいのに、ポータルサイトのプロフィールまで削除したというのは、死んでもやめたいという意味だ。本当に嫌なんだと思う。口の端に上るのも嫌で、そんな話も聞きなくないし」とイ・テイムの心を思った。

すると、記者は「正確な話は、イ・テイムが自ら『私にこのような理由があった』と話すまでは、知ることができない。しかし彼女は妊娠中だったので、夫の記事が出たらあらゆる憶測が広がるはずだから、赤ちゃんを守るために、引退という選択をしたのではないかと思う」と意見を伝えた。

これにパク・スホンは「引退後、イ・テイムの近況は?」と聞いた。これにファン・ヨンジンは「2018年9月に息子を出産したという。また、現在は夫が拘束されている状態だから、1人で育児に奮闘しているという」と伝え、記者は「私は母親と一緒に子育てをしていると聞いた」と答えた。

・昨年3月に突然の芸能界引退…イ・テイムの夫が株式詐欺の疑いで拘束

・“芸能界引退”イ・テイムが母親に…第1子となる男の子が誕生

記者 : コ・ヒャンミ