日本映画リメイク作がWヒットを記録!「いま、会いにゆきます」「リトル・フォレスト」が韓国で大人気

YONHAP |

韓国で日本映画のリメイク作品2作がヒットしている。

韓国映画振興委員会が発表した最新の統計によると、女優ソン・イェジン、俳優ソ・ジソブ主演の映画「いま、会いにゆきます」は18日に27万1898人の観客を動員し、興行成績1位を記録した。口コミの評判が良く、首位をキープし続けて累積観客数は88万530人を記録した。

配給会社のロッテエンターテインメントによると、同作は米国、カナダ、英国など17ヶ国・地域に販売されたという。原作は市川拓司の同名小説で、日本でも2004年に映画化され人気を博した。

また、3位にランクインした女優キム・テリ主演の「リトル・フォレスト」は累積観客数135万3471人を記録し、好調に推移している。同作は五十嵐大介による漫画が原作で、日本では4部作として映画化されている。


コン・ヒョジン&パク・ソジュン、映画「いま、会いにゆきます」にカメオ出演…観客も驚き

ソ・ジソブ&ソン・イェジン、日本大ヒット作「いま、会いにゆきます」リメイクに挑戦…“撮影中本当に幸せだった”

リュ・ジュンヨル&キム・テリ主演「リトル・フォレスト」四季を収めたメイン予告編を公開(動画あり)

記者 : 聯合ニュース