BOYFRIEND ドンヒョン&ハ・ヨンジュ主演新ウェブドラマ「品位のある女性軍人の下手なロマンス」韓国で1月に公開

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女性軍人を題材にしたウェブドラマが制作される。BOYFRIENDのドンヒョンと女優ハ・ヨンジュが主演として呼吸を合わせる。

最近、放送関係者によると女性軍人を題材にしたウェブミニドラマ「品位のある女性軍人の下手なロマンス」(以下「下手なロマンス」) (脚本:イ・ジョンピル、演出:キム・ホソク)が、18日から初撮影をスタートする。これに先立って来年2月、KBSNを通じて初放送されると報道されたが編成は未定で、それより先に来年1月にNAVER tvcastを通じて公開する計画だ。

「下手なロマンス」は、女性も兵役の義務を果たすべきだという法案が発議されるという仮想設定を背景に、愉快な女性軍人の軍隊ストーリーを描く予定だ。男女主人公はBOYFRIENDのドンヒョンと女優ハ・ヨンジュが務める。

ドンヒョンは歌手だけではなく多数のミュージカル、ウェブドラマで俳優として活躍して来た。最近は、韓国の創作ミュージカル「マイ・バケットリスト」に出演した。また今年8月、自身が所属するグループBOYFRIENDとして2年5ヶ月ぶりに韓国活動を再開して注目を浴びただけではなく、4日から韓国で放送されているKBS 2TVのアイドル再起プロジェクト番組「The Unit」で、メンバーで唯一抜擢されて話題になった。

女優ハ・ヨンジュは2008年、MBCシットコム「あの方がいらっしゃる」を通じてデビューして以来「グロリア」「ロイヤルファミリー」「ロマンスが必要」「ぶっとび!ヨンエさん シーズン10」「恋愛操作団:シラノ」「大丈夫、愛だ」「不屈のチャ・ヨサ」「幽霊を見る刑事チョヨン2」「グッバイ、ミスターブラック」「幸せをくれる人」「アントラージュ」、映画「怪しい彼女」などの多様な作品に出演し、着実に演技力を築いてきた。

またハ・ヨンジュは、IQ156を持ちメンサ(全人口の内上位2%のIQを持つ国際グループ)会員として知られてより有名になった人物で、tvN「The Genius」などに出演しながら“脳セク女(脳がセクシーな女性)”の魅力をアピールした。知性と美貌、演技力まで完璧に備えた女優で、長い間実力を築いてきた彼女が、ドンヒョンとどんな相乗効果を発揮するのか関心を集める。

この他に、Jewelry出身のキム・イェウォンが合流し、女優活動を本格的にスタートする。キム・イェウォンは最近ソン・シギョン、カン・ジファン、チョン・ソミン、VIXX、gugudanなどが所属するJellyfishエンターテインメントに移籍し、本格的に女優活動を準備して来た。今月中に、事前制作ドラマKBS Drama「うちの町 愛づくり大作戦」の出演で「下手なロマンス」に先立ってファンに会う予定だ。

記者 : キム・ミリ