故キム・ジュヒョクさんの所属事務所「患っていた病気もなく、健康だった」…病理解剖の結果をうけてコメント

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
故キム・ジュヒョクさんの所属事務所が健康に異常はなかったと明かした。

31日午後、ソウル牙山(アサン)病院に設けられた故キム・ジュヒョクさんの遺体安置所の前でブリーフィングを行ったNAMOO ACTORSのキム・ソクジュン常務は「とても元気な人だった」と話した。

「知られている通り、酒はあまり飲めない。最近は禁煙しようと努力していた」とし、キム・ジュヒョクが普段「健康には異常はなかった」と強調した。「患っていた病気や薬を飲んでいなかったか?」という質問にも「僕が知っている限り、ない」と明かした。

キム・ジュヒョクは30日午後ソウル・三成洞(サムソンドン)で起きた交通事故で死亡した。国立科学捜査研究院で遺体を剖検した結果、直接の死因は即死するほどの頭部損傷という所見が出た。ただ、国立科学捜査研究院は心臓の異常や睡眠薬などの薬物使用が原因となった可能性もあり、組織検査を待つ必要があると明かした。

韓国警察が発表「キム・ジュヒョクさんの直接の死因は頭部損傷…心筋梗塞の可能性は低い」

俳優キム・ジュヒョクさんが交通事故で死去…「ホジュン」「1泊2日」など多数出演

記者 : イ・スンロク