パク・ヒョンシク、イム・シワン、少女時代 ユナ、gugudan キム・セジョン「第1回THE SEOUL AWARDS」で人気賞を受賞

TVREPORT |

写真=各所属事務所
「THE SEOUL AWARDS」の初回で人気賞を受賞する栄光にパク・ヒョンシク、イム・シワン、少女時代のユナ、gugudanのキム・セジョンが輝いた。

韓国ドラマと映画を中心に大衆と俳優が1つになれる特別な授賞式「第1回THE SEOUL AWARDS」が27日にソウル慶熙(キョンヒ) 大学校の平和の殿堂で開催される。今年1年間、ドラマと映画で愛された俳優たちにファンが与える賞である人気賞の主人公が公開され、注目を集めた。

「第1回THE SEOUL AWARDS」は100%国内外のモバイルファン投票を通じて男女2人ずつ計4人の人気賞の受賞者を選んだ。これは受賞者(作) の選定に国民の声を反映する「THE SEOUL AWARDS」の趣旨に合う人気賞選定方式として大きな関心を集めた。

男性部門ではJTBCドラマ「力の強い女ト・ボンスン」で熱演を披露し、女性の心を揺さぶったパク・ヒョンシクが1位を記録した。パク・ヒョンシクは計得票率48.27%で過半数に近い支持を受けながら高い人気を証明した。2017年を自身の年にしたパク・ヒョンシクの次の歩みに注目が集まる。

もう1人の受賞者は映画「名もなき野良犬の輪舞」のイム・シワンだ。現在入隊中のイム・シワンは、「名もなき野良犬の輪舞」を通じて強烈な演技変身に成功し、好評を受けた。この作品を通じてカンヌ国際映画祭進出まで成功したイム・シワンの得票率は40.06%だ。

女性人気賞の受賞者としては激しい競争の末、映画「コンフィデンシャル/共助」に出演した少女時代のユナとKBS 2TV「恋するレモネード」に出演したgugudanのキム・セジョンが選ばれた。1位を記録したユナは得票率30.8%を得た。少女時代の永遠のセンターで、女優としても活躍してきた彼女は「コンフィデンシャル/共助」を通じて成功的な映画デビューを果たした。特に予想を超える変身で「コンフィデンシャル/共助」の興行に功を奏したと絶賛された。今回の人気賞受賞もこのようなユナの活躍が反映されたものとみられる。

もう1人の受賞者キム・セジョンは27.3%の得票率で2位を記録した。「恋するレモネード」でキュートで爽やかな演技を披露しながら成功的なドラマデビューを果たしたキム・セジョンであるだけに、今後も歌手兼女優としての活発な活動が期待される。

「第1回THE SEOUL AWARDS」は最後まで激しい競争が繰り広げられた人気投票から、最強の話題性を誇りながら授賞式に対する期待を極大化させている。パク・ヒョンシク、イム・シワン、ユナ、キム・セジョンが人気賞を受賞した中、果たして「第1回THE SEOUL AWARDS」の部門別トロフィーは誰が手に入れるかに注目が集まっている。

俳優を愛する韓国の祝祭「第1回THE SEOUL AWARDS」は10月27日、ソウル市にある慶熙(キョンヒ) 大学校の平和の殿堂で開催され、授賞式当日午後5時50分から8時まで、SBSで生中継される。

記者 : イ・ウイン