東方神起 チャンミン、除隊後初ソロ曲「旅程」MV公開…自ら作詞したラブソングに“胸キュン”

OSEN |

写真=SM STATION
懐かしいチャンミンの声だ。東方神起のチャンミンが除隊後初のソロ曲「旅程(In A Different Life)」を発売し、ファンの期待に応えた。

チャンミンは昨日(28日) 午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じてソロ曲「旅路(In A Different Life)」を発売した。

SM「STATION」シーズン2の27番目の楽曲として公開された「旅程」は、チャンミンの甘いボーカルと柔らかいメロディが調和したアコースティックポップナンバーだ。

特にチャンミンが自ら作詞し、愛する人々に感謝の気持ちを伝えたことはもちろん、これから一緒にする明るい日々を約束した。これまで待ってくれたファンには、この上なく良いプレゼントになると見られる。

チャンミンは「どれだけもっと遠くまで彷徨えばいいのか/君も僕のもとに来ているのだろうか/チクタクと騒ぐ時計に沿って」「In a different life/君と僕の世界が/In a different life/出会うその日/ In a different life」などの歌詞を通じて、切ない感情と訴えるようなボーカルを披露した。

ミュージックビデオにも自ら出演した。彼は日常の中で過去を振り返り、考える1日の旅程を表現した。時間の流れによって変化する風景と、チャンミンの様々な姿が女心をゆさぶる。

ユンホがソロ曲「DROP」でパワフルなエネルギーを誇ったことに対し、チャンミンは彼だけの甘さでファンの心を掴んだ。これに温かいメッセージまで込め、その感動は倍になった。このうち、東方神起はこれからどのような姿を見せるか、除隊した彼らの活躍に期待が高まっている。

東方神起は本日(29日) 午後10時、NAVER STAR LIVEアプリ「V」のSMTOWNチャンネルを通じて、カリスマ性あふれるモッパン(食べる番組) ライブ「東方神起の一緒に食べましょう!」を披露する。

東方神起は明日(30日) と10月1日の2日間に渡り、ソウル松坡(ソンパ) 区蚕室(チャムシル) 総合運動場室内体育館で「TVXQ! Special Comeback Live – YouR PresenT –」を開催する。

記者 : キム・ウネ