警察、今週にも故キム・グァンソクさんの娘の死と関連し関係者を調査予定…夫人のソ・ヘスンさんは本日(9/25)「ニュースルーム」に出演

MYDAILY |

写真=YTNキャプチャー
警察が今週中に歌手の故キム・グァンソクさんの遺族を含み、告訴・告発人を呼んで調査する予定である中、夫人のソ・ヘスンさんに対する召還の有無についても検討に入ったと本日(25日) YTNが報道した。

検察から事件を受けたソウル地方警察庁広域捜査隊は、告発状などの書類検討に着手した。警察は早ければ今週中に告訴・告発人を呼んで調査を行う計画だ。

警察関係者は、故キム・グァンソク氏の夫人ソ・ヘスンさんの召還の有無はまだ検討中であると伝えた。

現在出国禁止措置となっているソ・ヘスンさんは本日(25日)、JTBC「ニュースルーム」に出演し、疑惑をめぐる自身の立場を明らかにする予定だ。

しばらくアメリカに滞在していたソ・ヘスンさんは最近、京畿道(キョンギド) 龍仁(ヨンイン) 市などを居住地にして、警察捜査に備えているとYTNは伝えた。

最近ソウル中央地方検察庁は、故キム・グァンソクさんの娘ソヨンさんの死に対する再捜査を刑事6部にわり当て、この事件と関連して主な疑惑を受けているキム・グァンソク氏の夫人ソ・ヘスンさんに対して出国禁止の措置を取った。

記者 : クァク・ミョンドン