IU、故キム・グァンソクさんのリメイク曲を公開…22周忌を追悼(動画あり)

TVREPORT |

写真=FAVEエンターテインメント
IU(アイユー)が故キム・グァンソクさんの22周忌を追悼した。

6日、IUの所属事務所FAVEエンターテインメント側は公式YouTubeチャンネルに、故キム・グァンソクさんの「忘れなきゃという気持ちで」を歌ったIUの映像を掲載した。これはIUが大先輩に対する尊敬と追悼の心を示したものだ。

「忘れなきゃという気持ちで」は昨年10月にIUのリメイクアルバム「花しおり2」に収録される予定だった。しかし当時、故キム・グァンソクさん関連のニュースが重なり、発売を保留した。

遅れて公開された映像にはIUが歌った「忘れなきゃという気持ちで」が映っている。IU特有の感性的なボーカルで再解釈した。俳優パク・ジョンミンとIUが共演したシーンが一緒に流れ、おぼろげな雰囲気を加えた。

IU側は「故キム・グァンソクさんの多くのファンが、故人の音楽を恋しがる忌日に合わせて映像を公開した。IUが歌ったこの曲を聴かせることができたということに意義がある。アルバムに収録することはできなかったものの、大切に歌った。故人の音楽を愛する一人のファンとして尊敬と追悼の意を込めて献げる」と伝えた。

記者 : キム・イェナ