チェヨン、A9メディアとマネジメント契約を締結…韓国での活動を再開

OSEN |

写真=A9メディア
歌手チェヨンがバラエティ制作会社のA9メディア(代表:チョン・サンギュン) とマネジメント契約を締結した。

A9メディア側は「韓流を代表するスター、チェヨン(チャイエンターテインメント) と当社がマネジメント契約を締結した」と明らかにした。

ここ数年間、中国活動に専念していたチェヨンは今回の契約を通じて、韓国のバラエティ番組での活動はもちろん、ドラマやミュージカルなど多方面に活動の領域を広げていく予定だ。

チェヨンは「能力ある企画者と演出陣を保有しているA9メディアと共にし、より多様かつ活発な活動を体系的に披露したい」と抱負を明かした。

チェヨンの現在の事務所であるチャイエンターテインメント側は「A9メディアが持つ豊富なインフラを活用し、これまでのグローバル事業を大幅に拡大して展開する予定だ」と伝えた。

A9メディアは、SHエンターテインメントグループを通じてドラマ制作会社のキム・ジョンハクプロダクション及び歌手トニー・アンとキム・ジェドクが率いるTN NATIONエンターテインメントと協力している。チョ・セホ、キム・シニョン、ナム・ヒソクなど多数の芸能人が所属しているのはもちろん、MBC「覆面歌王」、KBS 2TV「勝負」を担当したパク・ウォヌ脚本家など、スター企画者を抱えているエンターテインメント制作会社として存在感を高めている。

記者 : ピョ・ジェミン