日本でも活躍…歌手チェヨン「ウリナリ!!」出演当時を回想“韓国人は私1人だったから負けたくなかった”

MYDAILY |

写真=MBN
日本でも活躍した歌手のチェヨンが、韓国でトロット(韓国の演歌)に挑戦する。

チェヨンは、17日に韓国で放送されるMBNのサバイバルオーディション番組「ボイストロット」に出演し、デビュー以来初めてトロットのステージを披露する。

2003年に1stアルバム「it's my time」で韓国デビューを果たしたチェヨンは、セクシーなコンセプトで人気を博した。実は、彼女がサバイバルオーディション番組に挑戦するのは、今回が初めてではない。

チェヨンは韓国でデビューする以前に、日本のバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」に出演。同番組はコント中心のバラエティ番組であったが、レギュラー陣がさまざまな企画に挑戦するコンセプトに方向性が変わり、チェヨンは音楽ユニットを誕生させるオーディション企画に参加して合格した。彼女は番組から誕生したユニット「南々見組」「ブランニュービスケッツ」「ウルトラキャッツ」のメンバーとして日本で数年間活動し、その後、中国のサバイバルオーディション番組にも出演して、良い成績を収めた。

日本と中国に続いて今回、韓国のサバイバルオーディション番組に出演することになったチェヨンは、「海外のオーディション番組では、韓国人が私1人だったので、負けたくなかった。『ボイストロット』に出演することになって、まるで練習生時代に戻った気分だ」と心境を語った。

「トロット界を揺るがしてみせる!」という覚悟を表したチェヨンは、「ボイストロット」でこれまで見たことのない姿を披露し、キレのあるダンスで審査委員たちを魅了する。

「ボイストロット」は17日午後9時50分に韓国で放送される。

チェヨン、キム・スヒョンとの縁を告白「一緒に会うようになった」

チェヨン、A9メディアとマネジメント契約を締結…韓国での活動を再開

記者 : イ・スンギル