ファン・チヨル、GFRIEND ウナ&GeeksのLil Boiとコラボした新曲「firefly」のレコーディングの様子を公開(動画あり)

10asia |

写真=HOWエンターテインメント
ファン・チヨル、GFRIENDのウナ、GeeksのLil Boiが一丸となった。

ファン・チヨルの所属事務所は10日午前公式SNSを通じて「『firefly』録音室の現場を大公開。ファン・チヨルxウナxLil Boiのコンビが気になるなら、12日0時を乞うご期待!」という文字とともに録音現場のスケッチ映像を公開した。

この映像にはファン・チヨルの初のガールズグループコラボレーションプロジェクト「Fall, in girl」の最初の新曲「firefly」に参加したウナと、ラップフィーチャ―リングを引き受けたLil Boiの姿が収められている。

ファン・チヨルとウナ、Lil Boiはそれぞれ楽な服装で録音室に姿を現した後、自身のパートに最善を尽くす姿を見せた。

関係者によればウナ、Lil Boiは、今回のプロジェクトの主人公ファン・チヨルがSBSバラエティ番組「ジャングルの法則」の撮影で席を外した際、意気投合して相乗効果を発揮したという。

映像中のウナは「『firefly』は明るいメロディで初めて聴いても踊れる曲だ。ホタルが集まって大きな光を作り出すように、私たちの歌も多くの方々から愛されキラキラ光ったら嬉しい。そして中国で人気のファン・チヨル先輩と作業することになりとても嬉しい」と多くの愛と関心を頼んだ。

直接ラップの歌詞を書いたLil Boiもまた「曲の雰囲気が良い。ファン・チヨルと共同作業できるきっかけとなって嬉しく思い、うまくいったら嬉しい」と話した。

「firefly」は作曲家イギ、ヨンベがプロデューシングに参加した曲で、楽しい祭りの会場を持ってきたような明るく軽快なポップダンスジャンルだ。

ファン・チヨルは今月12日0時「firefly」を発表する。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代