ユ・スンウ、Heizeとのコラボ曲「Only U」予告映像公開“懐かしさを刺激”

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
歌手ユ・スンウが27日の新曲発表を控え、カムバックの予告映像を公開した。

23日、ユ・スンウの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは、公式SNSや各種インターネットサイトに「ユ・スンウとHeizeのCOMEBACK TEASER 20160927『Only U』」というコメントとともに、ミュージックビデオの予告映像を公開した。

公開された映像には、静かなアコースティックギターの旋律に、甘い口笛の音が絶妙な調和を成している。線路と小舟、シャボン玉、アナログテープなど懐かさを刺激する要素でいっぱいの予告映像は、アナログな感性を引き起こし、曲への期待を高めている。

ユ・スンウは、女心を虜にする甘い声と、優れた演奏の実力をベースにしたシンガーソングライターで、ミュージカル「My Bucket List」の公演を成功裏に終え、MBC「覆面歌王」に出演し、話題のドラマTVN「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」の主人公ソ・ヒョンジンと「What Is Love」を歌った。さらにKBS 2TV新月火ドラマ「雲が描いた月明り」の初のOST「もう眠れない」を歌い、新しいOST強者に浮上している。

さらに最近、2回目の単独コンサート「甘い夜」を10分で売り切れにし、チケットパワーを証明した。

記者 : キム・ボラ