“YGの新ガールズグループ”BLACKPINK、もう一つのタイトル曲は「口笛」…夢幻的なセクシーさで勝負

OSEN |

写真=YGエンターテインメント
BLACKPINKの2曲目のデビュータイトル曲は「口笛」だった。

YGは6日午後、公式ブログを通じて、BLACKPINKのもう一つのデビューシングル曲である「口笛」の予告イメージを公開した。1日前の5日には、1stデビュータイトル曲「BOOMBAYAH」を公開し、注目を浴びている。

予告イメージでメンバーたちは、強烈なイメージをアピールしており、最近音楽界で見ることができなかったYGならではのカラーを披露した。続いて公開された「口笛」の予告イメージでも、セクシーでカリスマ性あふれる魅力をアピールし、注目を集めた。大きなシャンデリアの下でポーズを取っているメンバーたちは、それぞれの個性はもちろんカリスマ性あふれる姿で視線を惹きつけている。

YGの関係者は、「『口笛』は男女間のときめく恋のささやきを『口笛』という言葉にすることで、夢幻的な雰囲気やセクシーさを兼ね備えている、ミニマルなヒップホップ曲だ」と説明した。

写真=YGエンターテインメント
作曲はYGのメインプロデューサーであるTEDDY、FUTURE BOUNCEが、作詞はTEDDYが手がけた。「BOOMBAYAH」が強烈なリズムの速いテンポの曲と知られ、期待が高まっている中、2番目の曲として予告されていた「口笛」への期待も高かった。

「口笛」のミュージックビデオはまだYGと多くの作業をしてこなかったVMプロジェクトが手がけた。結果が満足できるもので、現在準備しているiKONのBOBBYとWINNER ソン・ミノのヒップホッププロジェクトまでも共にしようと提案していると言う。

長い準備期間を経て、8日デビューを控えているBLACKPINKは、大衆から高く期待されている。特に正式デビューを控えて、メンバー一人ひとりが写った予告ポスターや団体ポスターが公開され、期待感は極めて高まっている状況だ。

BLACKPINKは平均年齢19歳で、長くは6年短くは4年間YGで厳しい訓練を受けてきた実力派ガールズグループだ。予告イメージを通じて公開されたルックスはもちろん、閲覧回数500万回を超えた振付映像で、人並み外れの実力を証明した。さらにメンバーたち皆が韓国語をはじめ英語、日本語、タイ語など様々な外国語に優れており、韓国を超えグローバル市場でも眩しい活躍をすると見られる。

音楽の面でもYGは2年間にわたって完成させたデビューアルバムであるだけに、これを一気に全部発表するよりかは、時差を置いてアルバム全曲のミュージックビデオを作りたい、と言う抱負を明かした。これは捨てる曲は無いようにしたい、という自信の表れで、その幕開けである「BOOMBAYAH」と「口笛」が公開を控えている。

記者 : パク・ソヨン