日本ファンの間でも話題沸騰…「早く戻ってきて」入隊中の東方神起&SUPER JUNIORメンバーら踊るMVが大反響

TVREPORT |

写真=「私が守る祖国」 MV
軍服務中の東方神起、SUPER JUNIORのメンバーらが歌った軍歌のミュージックビデオが日本のファンの間でも話題となっている。

東方神起のユンホ、SUPER JUNIORのシンドン、ウニョク、ソンミンの4人が歌った将兵歌謡「私が守る祖国」のミュージックビデオが22日に公開され、5日で再生回数40万回を突破した。

4人は映像で軍人らしく短いヘアスタイルに軍服姿で登場した。軍人の格好をしているが、キレのあるダンスや抜群のビジュアルはアイドルスターそのものだ。軍歌に合わせてダンスを踊るのは慣れていないはずだが、真剣な表情で乱れることなく一曲を踊って見せた。同映像を見た日本の東方神起、SUPER JUNIORのファンは熱い反応を見せている。

日本のファンは映像を見て「軍歌なのに、なぜかK-POPっぽい」「みんな踊りが上手すぎ」「カッコいい」「早くメンバーたちに戻ってきてほしい」「ユンホかっこいい。早くユンホとチャンミンに戻って来てほしい。これを見たら早くライブに行きたくなった。もう少しだけ国のために頑張って来てね」などのコメントを寄せた。

「私が守る祖国」は陸軍がイメージの刷新のために力を注いで完成させた曲だ。約2000人が参加した公募展を通じて歌詞を選定し、その歌詞を踏まえてSBS芸術団のキム・ジョンテク団長が作曲を担当した。

記者 : イ・ジホ