今年だけで7人も…東方神起&SUPER JUNIOR、SMの入隊ラッシュ

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SMエンターテインメント(SM)所属のボーイグループのメンバーたちが国に呼ばれた。東方神起の2人、SUPER JUNIORのメンバー11人のうち5人が入隊あるいは入隊予定だ。今年だけで計7人が芸能活動を中止し、国防の義務を追う。

まずSUPER JUNIORの場合、メンバーのソンミンとシンドンが今年3月に現役入隊した。東方神起のメンバーユンホも7月に入隊し、最近は最優秀訓練兵に選ばれた。

「年内に入隊する」と数回明かしてきた東方神起のチャンミンとSUPER JUNIORメンバーの入所日が本日(2日)午後に明かされた。SUPER JUNIORのウニョクは10月13日に陸軍、ドンヘは10月15日に義務警察(兵役期間の間、軍隊に服役する代わりに警察の業務を補佐する)、シウォンはチャンミンと共に11月19日に義務警察として入隊する。

すでに3人のSM所属のメンバーが軍隊に服務しており、今後4人のメンバーが訓練所に入所する。SUPER JUNIORの場合、キュヒョンとリョウクは来年ごろに入隊を控えている。

SUPER JUNIORはすでにヒチョルとイェソンが社会服務要員(旧公益勤務要員、現役兵ではなく公的機関などで行政業務の支援等を行うもの)として、カンインとイトゥクが陸軍現役として服務を終えた状態だ。

これで“SM兄弟”たちはしばらく見ることができないが、軍人として兵役の義務に集中する予定だ。

記者 : キム・イェナ