TWICE ツウィ vs Red Velvet スルギの美女対決も…JTBCバラエティ番組「よく食べる少女たち」トーナメント表を公開

MYDAILY |

写真=予告映像キャプチャー
JTBCの新バラエティ番組「よく食べる少女たち」のモッパン(食べる番組) 対決トーナメント表が公開された。

10日「よく食べる少女たち」側は今月15日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて行われる生放送対決を控えて、競争に合流することになった少女8人のトーナメント表を公開した。

生放送はApinkのキム・ナムジュとTWICEのダヒョン、I.O.Iのカン・ミナとOH MY GIRLのジホ、TWICEのツウィとRed Velvetのスルギ、SecretのヒョソンとNine Musesのギョンリなど4チームの対決で行われる。

最近、大人気を博しているツウィとスルギの対決は、女神イメージとは相反した飾り気のないどんでん返しのモッパン競争を予告している。二人のセクシーディーバであるヒョソンとギョンリの対決も男性ファンたちの期待感を高めている。

キム・ナムジュとダヒョンは“一口モッパン”の代表アイドルだ。一般人より大きい口を誇るキム・ナムジュは今回の対決を控えて「練習はいらない」と実戦に対して自信を示した。ダヒョンもキム・ナムジュに負けないほどの口の大きさを誇示し、一口に豚バラ肉3切れを入れる姿を見せた。

また芸能界の代表大食家であるカン・ホドンも認定した“ジャージャー麺の真空掃除機”カン・ミナと「ジャージャー麺の早食い」対決で39秒という新記録を立てたジホの対決に対する関心も高まっている。新興モッパンスターの座を巡って自尊心をかけた対決が繰り広げられると予想される。

「よく食べる少女たち」は視聴者たちの食欲を最も刺激するガールズグループの代表”モッパン妖精”を選ぶ番組だ。お笑い芸人のキム・スク、チョ・セホ、ヤン・セヒョンがMCを務め、歌手キム・フングクが審査委員として合流した。本放送は韓国で7月にスタートする。

記者 : イ・スンギル