Red Velvet スルギからTWICE ツウィまで「よく食べる少女たち」アイドルとは思えない豪快な食べっぷりを披露!

MYDAILY |

写真=JTBC放送画面キャプチャー
最初“モッパン(食べる番組) 対決”の勝者は、Apinkのキム・ナムジュ、OH MY GIRLのジホ、TWICEのツウィであった。

JTBCの新バラエティ番組「よく食べる少女たち」が29日、韓国で初放送された。初放送にはTWICEのツウィ&ダヒョン、Red Velvetのスルギ、Secretのヒョソン、Nine Musesのギョンリ、Apinkのキム・ナムジュ、OH MY GIRLのジホ、I.O.Iのカン・ミナなど、8人のトーナメント式“モッパン対決”が繰り広げられた。

MCを引き受けたお笑い芸人のチョ・セホは「各事務所の代表と関係者に許諾を受けた。ガールズグループのメンバーは普段はあまり食べられないのに、今日は思う存分食べてもかまわない」という話を通じて、番組のアイデンティティを説明した。

そしてトーナメントの初対戦の出場者は、ダヒョンとキム・ナムジュだった。ダヒョンはジャージャー麺と酢豚を、キム・ナムジュは辛いスープのタッパル(鶏の足) をメニューに持ち出した。

2人は、なりふり構わず食べる姿を披露した。ダヒョンは、ジャージャー麺に焼き餃子を混ぜて食べるなど、派手な技術でモッパンを繰り広げた。キム・ナムジュもタッパルを吸い込むように食べて、見る人々を感心させた。対決の結果、勝者は審査委員とネットユーザーの投票を通じて、全ての優位性を示したキム・ナムジュであった。

2番目の対決には、ジホとカン・ミナが登場した。ジホは、豚足と辛い豚足をサンチュの葉で包んで食べる姿を見せて、視聴者の食欲を刺激した。カン・ミナは、国民的な夜食であるフライドチキンを持ち出して、モッパンを繰り広げた。勝者はサンチュに包んでマッククス(辛くて酸っぱくて甘いそうめん料理) を食べるなど、異色のスキルを披露したジホであった。

3番目の勝負は、ウナギ寿司とウナギ丼を持って出てきたツウィと、ヤンニョムコプチャン (タレに漬けられた牛の小腸料理) を選んだスルギであった。スルギは食事に集中するために指輪を外すなど、情熱的な姿を見せた。ツウィは、周囲の反応と関係なく静かにウナギを食べる優雅なモッパンを披露した。勝利を収めたのはツウィであった。

そして最後の出場者として登場したSecretのヒョソン、Nine Musesのギョンリの姿と共に、初回の放送は終了した。

記者 : イ・スンギル