“2NE1の妹分”YG新ガールズグループ、2人目のメンバーを公開…日本語も堪能なグローバル美女

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTが新人ガールズグループの2番目のメンバーリサの予告イメージを公開した。

8日の午前10時、YGは公式ブログを通じて「NEW GIRL GROUP - MEMBER #2 : リサ」というタイトルの予告イメージ7枚を掲載した。該当写真でリサはこれに先立って1日に公開された最初のメンバージェニーとはまた違う感じでカリスマ性、シック、セクシーなどガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと) の魅力をアピールした。

タイ出身であるリサはYGで約5年間の練習生活をした実力派だ。またタイ語の他にも韓国語、英語、日本語の実力を備えたグローバル人材だという。

また幼い頃、ダンスクルーとして活動するなどダンスに多くの関心を示したリサは2012年、YGの公式ブログを通じてダンス映像を公開して話題を集めた。

YGが7年ぶりに公開する新人ガールズグループのデビュー曲はこれまで2NE1の「FIRE」「 I DON'T CARE」「CAN'T NOBODY」「LONELY」など多数のヒット曲を誕生させたYGのメインプロデューサーであるTEDDYが総括を担当し、彼らの相乗効果に多くの期待が集められている。また今後公開される追加メンバー、グループ名、最終メンバー数などに対する関心が高まっている。

YG新人ガールズグループのメンバー別予告イメージは、6月1日より毎週順次公開されている。

記者 : チェ・ジイェ