「プロデュース101」ダニ“私がI.O.Iになったら?”

@STYLE |

Mnet「プロデュース101」でMBKエンターテインメントのダニに注目した人がいたら、その目は正しかったと評価したい。人の良さそうな微笑みにすらりとしたボディ、優雅な雰囲気まで兼ね備えたダニは、実際に話してみると、さらに原石に近い宝石のような少女だった。ダニの顔を見ながら話を聞いているうちに、思わずこう言ってしまった。「ダニさん、本当にキレイ。絶対に顔をいじっちゃダメですよ」無意識のうちに出た言葉なので、これは本当に200%本気だ。

―Mnet「プロデュース101」を終えてから、どう過ごしていますか?

ダニ:出演する前と変わりません。練習も一生懸命やっているし、運動も一生懸命しながら過ごしています。お手入れもしています(笑) 練習室と家を行ったり来たりして、発音の練習や発声の練習にも集中しています。それからダンスの練習もしています。

―自分自身に満足できない部分はありましたか?

ダニ:“すべての”人が“全部”上手な状況を経験したら、何かしなければならないような気分がしました。気を引き締めてやらなくちゃと思いました。みんなラップ、ダンス、歌、ステージパフォーマンスまで全部できてしまうから。自分を振り返るようになりました。

―Mnet「プロデュース101」の序盤に大きな期待を集めていたので、脱落をさらに残念に思いました。

ダニ:序盤に4位まで上がった時は私もびっくりしました。でも実力不足を感じて、それが顕著になって中盤からは酷評も受けるようになりました。それに気を病んだりもしましたが、もっと頑張らなきゃと思いました。でも今は同じ事務所から合格者が一人でも出たことを嬉しく思っています。幸せです(笑)

―同じ事務所のチョン・チェヨンが最後の11人に残ると予想していましたか?

ダニ:最初は3人で一緒に上がろう、という気持ちでした。でも私が脱落してからは、かえってヒヒョン姉さんの合格を確信しました。徐々に上手になっているのが目に見えました。でも、結果は違ったのですごく残念でした。チェヨン姉さんは言うまでもなく安定圏だと思っていました。

―それはどういう面でですか?

ダニ:チェヨン姉さんは本当に何でも一生懸命やります。私もそうでしたが、姉さんも最初から歌とダンスの両方とも上手な方ではありませんでした。でも本当に努力家なんです。一人で最後まで練習するタイプです。それを見て姉さんの切なる思いを感じましたし、間違いなくデビューできると思いました。

―I.O.Iの活動を見て感じるところが多いと思いますが。

ダニ:私がI.O.Iだったら……と想像することが多いですね。I.O.Iのお姉さん、妹、友だちともっと思い出を作りたかったので、残念に思っています。また、時間が経ってお互いに異なる姿で会うのも本当に嬉しいんだろうなあ、と一人で思っています。そういうふうに考えたら、頑張ろうという気持ちもさらに強くなります。

―一番決定的な脱落の理由は何だと思いますか?

ダニ:歌の実力に限界をすごく感じました。ダンスは最初からダメでしたが、学びながら徐々に楽しくなってきました。でも歌はダンスほど努力できませんでしたし、実力が足りなかったと思います。ラップはそれでも最善を尽くした姿をお見せしてから脱落したので未練はありませんが、歌は本当に心残りがあります。

―またMnet「プロデュース101」のような番組に出演する気はありますか?

ダニ:さあ、どうでしょう。それはその時になって考えることですね(笑)

―では、Mnet「プロデュース101」にもう一度出演すれば、何位まで上がれると予想しますか?

ダニ:うーん(笑) 出演者全員そのままでですか? 最終的に11人を選ぶということで?

―はい。そうだとすれば?

ダニ:私は10位? 一度やったので、もう一度やれば歯を食いしばってやると思います。本当に本当に全力を尽くせば可能な順位ですよね?

―もちろんです。それではMnet「プロデュース101」で一番学んだことは何ですか?

ダニ:たぶん私だけではなく、出演したみんながそう感じていると思います。実力が本当に伸びたと。少し怠けただけですぐに遅れるので、本当に頑張るしかないし、その分成長することができました。

―女優もよく似合いそうなビジュアルです。

ダニ:私は元々役者になるのが夢でした。だから将来歌手になるか、演技をするか分かりませんが、まずは与えられたことに最善を尽くしたいと思います。最近は演技の練習もしています。Mnet「プロデュース101」が終わった直後から始めました。でもまだまだです。

―同じ事務所の人以外に、脱落者の中で惜しいと思う人は誰ですか?

ダニ:CUBEのチョン・ソヨン姉さんです。お姉さんはダンスも上手で、ラップも上手だし、歌も上手ですから。未熟な部分がなくて全部上手です。キレイで可愛いし。だからお姉さんが脱落した時はさらに残念に思いました。

―赤ちゃんのような肌を持っていますが、お手入れの秘訣は?

ダニ:トラブルに敏感なほうです。今がちょうどそんな時期みたいで。高校生のあの……(笑) クレンジングに気をつけているほうなので、ETUDE HOUSEのAC CLEAN UP商品を使ってみましたが、トラブルに良いと思いました。また、今回新発売されたMILE BB CUSHIONを使って見ましたが、ニキビのカバーだけではなく、ニキビケアまでできるらしいです。しっとりしているので、これからも使ってみようと思っています。

―MBKにスカウトされた経緯が気になります。

ダニ:アメリカに住んでいて、韓国には親戚に会いにしばらく来ていました。夏休みでしたから。家族と一緒に道を渡るために横断歩道に立っていたら、事務所の社長が車で通りすがって、偶然私を見てスカウトしました(笑) 不思議ですね。社長が一緒に乗っていたスタッフの方に「あの子を必ずスカウトするように」と言ったそうです。その後も実は複数の大手事務所からオファーをがありました。その中で今の事務所の方が継続的に連絡をくださって、このような縁で結ばれるようになりました。

―ダニさんの挑戦は今回で終わりではないですよね?

ダニ:もちろんです。今日可愛いグラビアも撮影してたくさん褒められて、本当に力をもらいました。もっと一生懸命に努力するダニでお応えします。脱落しましたが、私を応援して投票してくださった皆様! この場をお借りして、本当にお礼を申し上げたいと思います。



進行:キム・ドゥリ、インタビュー:キム・ドゥリ、スタイリング:イ・ジオン、フォトグラファー:キム・ドウォン、ビハインド・フォトグラファー:アン・ソンフ、ヘア:チソン(BRANDM)、メイク:イ・ギョンウン(BRANDM)

記者 : キム・ドゥリ