“T-ARA候補メンバー”ダニ、ガールズグループ育成プロジェクト「プロデュース101」に合流

TVREPORT |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」スクリーンショット、MBKエンターテインメント
グループT-ARAの候補メンバー出身のダニが、Mnetのガールズグループ育成プロジェクト「プロデュース101」に合流した。

ダニは17日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」に、「プロデュース101」のメンバーの1人として登場した。来年1月から放送をスタートする「プロデュース101」を通して、ガールズグループとしてのデビューに挑戦する。

ダニはT-ARA、DIAなどが所属しているMBKエンターテインメントの練習生だ。2012年にT-ARAの新メンバーとして投入されると知られたが、T-ARAは既存メンバーだけで活動を続け、ダニのデビューはなかった。

その後、ダニは2015年にデビューしたDIAの最終候補にも残ったが、再び失敗の苦杯をなめた。デビューのコンセプトとダニが合わないという結論で、DIAのメンバーから除外された。

その間、ダニはドラマ「ゆれながら咲く花」「僕にはとても愛らしい彼女」で演技に挑戦した。同時にガールズグループとしてのデビューの夢も諦めなかった。ダニは結局、「プロデュース101」に応募し、再びガールズグループとしてのデビューのために乗り出す。

「プロデュース101」は、各所属事務所の女性練習生人が参加する。彼女たちは様々なミッションを通してサバイバル方式で最後に生き残るメンバー11人でデビューする。現在、SMエンターテインメントとYG ENTERTAINMENTを除くほとんどの所属事務所の女性練習生たちが参加していることが知られた。

「プロデュース101」はチャン・グンソクがMCを務め、レイ・ヤンなどが助力者として参加する。

記者 : キム・イェナ