デビュー前から有名!オルチャン出身の3人の女神…過去写真に注目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、インターネット掲示板
美容整形手術を受けたという疑惑などはない。デビュー前から綺麗な美貌で有名となり、オルチャン(美男美女) という肩書も手にしていた。結局女優としてデビューすることになった彼女たちの美貌。歳月が加わると、初々しかったオルチャンたちはいつの間にか成熟した魅力が溢れる女神となっていた。ク・ヘソン、パク・ハンビョル、ナム・サンミの話だ。


◆ 元祖オルチャン、ク・ヘソン

ク・ヘソンは元祖5大オルチャン出身だ。ク・ヘソンは色白の美肌、大きな瞳、漫画から飛び出たようなビジュアルで芸能人顔負けの人気を博していた。インターネット上で最高の話題を集めたク・ヘソンは2002年、あるコンピューターのCMでデビューし、本格的に女優としての活動を開始した。ク・ヘソンはMBC「ノンストップ5」を皮切りに、KBS 1TV「19歳の純情」、SBS「王と私」などを通じて幅広い演技を届けた。特にKBS 2TV「花より男子~Boys Over Flowers」に出演し、大きな人気を博した。

演技だけでなく、多方面に渡って自身の魅力を誇っている多彩な才能のク・ヘソン。2009年の「ク・ヘソン小品集-息」を皮切りに、着実に音源を発売して歌手として活動している。映画監督としてもデビューし、演出力を誇った。特にク・ヘソンは年下の俳優アン・ジェヒョンと結婚を発表し、絶えず話題となっている。


◆ 男心を揺さぶるパク・ハンビョル

ク・ヘソンとともに5大オルチャンとして挙げられていたパク・ハンビョル。パク・ハンビョルは美人が多いことで有名な仙和(ソンファ) 芸術高校のオルチャンとしても有名だった。都会的な美貌、スリムなプロポーションでパク・ハンビョルは男子生徒の心を掴んだ。パク・ハンビョルは19歳の時、ファッション雑誌「CeCi」のモデルとしてデビューし、芸能活動を本格的に始めた。

モデルとして活動したパク・ハンビョルは2003年に映画「狐怪談」で演技活動を開始した。パク・ハンビョルはSBS「窈窕淑女」、2006年の「ファンタスティック・カップル」、KBS 1TV「みんなでチャチャチャ」、SBS「大切に育てた娘ハナ」などに出演し、幅広い演技活動を展開した。最近はコスメブランドを立ち上げ、CEOを務めるなど新しい活動にも拍車をかけている。


◆ ロッテリアガール、ナム・サンミ

ク・ヘソン、パク・ハンビョルがネットユーザーから人気を博したオルチャンであるとしたら、ナム・サンミは漢陽(ハンヤン) 大学の学生たちの人気を一身に受けたいわゆる“ロッテリアガール”である。ナム・サンミは学生時代に漢陽大学前にあるファーストフード店でアルバイトをし、綺麗な美貌で大学生たちの心を掴み、有名になった。ハンバーガーではなく、ナム・サンミの顔を見るためにファーストフード店を訪れる学生たちで店は賑わっていたという。

ナム・サンミは2003年にMBCドラマ「ラブレター」で演技に挑戦した。その後、MBC「恋するスパイ」、MBC「犬とオオカミの時間」、SBS「結婚の女神」、KBS 2TV「朝鮮ガンマン」、映画「僕の彼女を知らないとスパイ」「恋の潜伏捜査」などに出演し、活動を続けている。2015年に同い年の事業家と結婚し、同年11月に長女を出産して幸せな家庭を作った。

記者 : キム・ガヨン