「帰ってきて、おじさん」RAIN vs ユン・バク“本当の戦いはこれから”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「帰ってきて、おじさん」スクリーンショット
反転に反転を重ねた。果たしてイ・ミンジョンの娘、イレの実の父親は誰だろうか。RAIN(ピ) とユン・バクとの本当の戦いはこれからだ。

31日、韓国で放送されたSBS水木ドラマ「帰ってきて、おじさん」第12話ではシン・ダヘ(イ・ミンジョン) の娘ハンナ(イレ) がいなくなった。

この日チョン・ジフン(ユン・バク) は、シン・ダヘの家を訪れた。ちょうどそこにはイ・ヘジュン(RAIN) もいた。シン・ダヘはイ・ヘジュンを見て笑顔を見せたが、チョン・ジフンを見たあとは笑顔が消え、すぐにハンナを部屋に入れてその理由に注目が集まった。

シン・ダヘのことが好きなイ・ヘジュンとチョン・ジフンは、キム・ノガプ(パク・インファン) とハンナに気に入られようと努力をし、幼稚な競争を繰り広げた。2人はハンナが好きなアイドルグループのダンスを真似てバトルを繰り広げ、パパ(?) の座を自分のものにしようと努力し、笑いを誘った。

ハンナはチョン・ジフンと2人きりになると、彼にバナナジュースを渡した。ハンナは「ママのことが好きですか?」と聞いた。これに対しチョン・ジフンは「好きだよ。ママも、パパも、ハンナも好き」と答え、率直な気持ちを表した。妙な兆しが見えたのは、二人が同時にアレルギー反応を見せたときだ。ハンナはチョン・ジフンが腕をかくと「おじさんもバナナを食べるとかゆくなりますか? 違いますよね? 私、パパには似ていないのに、おじさんに似てるのがイヤ。おじさんがパパと仲良かったのもイヤです」と突然、叫んだ。

ハンナのこのような意味深な発言は、実の父がチョン・ジフンであるかも知れないという疑いを抱かせた。その日の夜、アレルギー反応で苦しむハンナは、母に「おじいちゃんも、ママもアレルギーがないのに、なぜ私だけあるの?」と聞き、また疑問が起きた。

翌日、ハンナは父親の写真の前で「パパに会いたい。私、パパに会いに行きます」というメモを残して、家を出た。これを見たシン・ダヘはチョン・ジフンに電話をかけて「昨日、うちのハンナとどんな話をしたのか」と怒った。また疑いが増幅した状況であった。

果たしてハンナの父親は誰だろうか。反転に反転を重ねている「帰ってきて、おじさん」が再び新たな複線で、緊張感を高めている。

記者 : キム・ジヒョン