チェ・ウォニョン「花郎」に出演確定…パク・ソジュン&SHINee ミンホらと共演

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チェ・ウォニョンがKBS 2TVの新ドラマ「花郎(ファラン):ザ・ビギニング」に出演を確定した。

10日、所属事務所のSARAMエンターテインメントは「チェ・ウォニョンが次期作として『花郎』を選び、30代のフンナム(癒し系男子) を演じる」と伝えた。

チェ・ウォニョン演じるアン・ジゴン役は新羅の名医で、自ら没落を選んだ真骨(チンゴル:王族に属する身分) 出身だ。限りなく優しそうな微笑みとルックスで人の心を開く貴族出身の医者で、自身も裕福でないが、病気の人に気を遣う、魅力的な男性でもある。特に身分を越えた切ない愛と過去の縁が悪縁になるしかない運命のため、優しい顔の裏に剣を宿す秘密めいた人物で、ストーリーを引っ張っていく重要な人物だ。

「花郎」の関係者は「チェ・ウォニョンのように目立ち過ぎないように、ドラマの中心を取ってくれる役者は少ない。時代劇だが雰囲気自体はとても明るく、活気溢れる中、後輩俳優たちとの呼吸が期待され、ストーリーをリードしていく俳優チェ・ウォニョンならではの力が発揮されると思う」とし、俳優への期待を示した。

「花郎」は今年下半期にKBS 2TVで放送される予定だ。

記者 : イ・スンギル