イ・ジュンからイ・チョンアまで…新ドラマ「ヴァンパイア探偵」主要キャスト4人のポスター公開

OSEN |

OCN
OCN新ドラマ「ヴァンパイア探偵」の主要キャスト(イ・ジュン、オ・ジョンセ、イ・セヨン、イ・チョンア)4人のキャラクターポスターが公開された。それぞれの俳優の表情とキャッチフレーズ、人物の特徴や秘密が込められ、注目を浴びている。

韓国で3月27日にスタートする「ヴァンパイア探偵」(演出:キム・ガラム、脚本:ユ・ヨンソン、制作:Hピクチャーズ)は、ある日突然ヴァンパイアになった刺々しい私立探偵ユン・サンが様々な事情を持つ依頼者の事件を解決しながら、自身を取り巻く謎や過去の秘密を暴く物語。

イ・ジュンは劇中、ヴァンパイア探偵ユン・サン役を演じる。警察学校を首席で卒業した人材だが、捜査の過程で不慮の事故に遭い、心に傷を抱いたまま生きていく人物だ。その後、私立探偵として活躍していた彼は、予期せぬ事件に巻き込まれ、ヴァンパイアになってしまう。キャラクターポスターの中でイ・ジュンは余裕のある堂々とした表情と黄金色に輝く目、そして血を飲んでいる姿を見せ、ヴァンパイア探偵としての変身をさらに期待させる。

そして“千の顔”で映画やドラマで大活躍しているオ・ジョンセは、イ・ジュンと仲の良い独身探偵ヨング兄さんに扮する。イ・ジュンと共に探偵事務所を運営し、ヴァンパイアになってしまったイ・ジュンのそばで、なくてはならない味方になってくれる。元刑事で優れた捜査能力を誇るが、恋愛は苦手な母胎ソロ(生まれてから一度も異性と付き合ったことがないことを意味する造語)で、オ・ジョンセ特有の自然な演技を披露する予定だ。

OCN
イ・セヨン、イ・チョンアの大胆な変身も期待を集める。イ・セヨンは下町を舞台に上手に嘘をついたり、詐欺を働いたりするハン・ギョウル役を演じる。偶然イ・ジュン、オ・ジョンセの探偵事務所を訪れ、一緒に働くことになる。子役としてデビューし、これまで純粋なイメージで注目されてきたイ・セヨンが「先制攻撃が正解だ」と言うほど荒々しいキャラクターで大胆なイメージチェンジを図る予定だ。

最後にイ・チョンアはイ・ジュンにつきまとうベールに包まれたミステリアスな女性ヨナを演じる。イ・チョンアが演じる役の秘密は今後ストーリーが展開されるにつれて公開されていく予定だ。キャラクターポスターの中の「もうすぐ分かるだろう」という意味深長なキャッチコピーや、妙な視線で正面を見つめるセクシーな魅力が目を引く。

また、インターネット上で公開された「ヴァンパイア探偵」のキャラクター予告映像でも4人のそれぞれ異なる魅力を感じることができる。ヴァンパイアに変身した後、変化した身体能力を誇るイ・ジュンのカリスマ性、優しくて気さくな探偵オ・ジョンセ、大胆なイメージチェンジを宣言したイ・セヨン、ミステリアスなイ・チョンアが短い映像の中でキャラクターの特徴をリアルに表現し、注目を浴びている。

「ヴァンパイア探偵」は2011年の放送開始と同時に、センセーショナルな突風を巻き起こした「ヴァンパイア検事」(シーズン1、2)を企画したCJ E&Mのイ・スンフンプロデューサーが、2年余りの企画期間を経て新たに披露する作品で、イ・ジュン、オ・ジョンセ、イ・セヨン、イ・チャンア、チョ・ボクレなど、演技派俳優らが大勢出演し、関心を集めている。韓国で3月27日午後11時から放送がスタートする。


※この動画はPCサイトのみの対応となります。

記者 : パク・ヒョンミン