シム・ウンギョンの挑発…「少女は悪魔を待ちわびて」破格的なポスター公開“あなたが私の父親を殺したでしょう?”

10asia |

写真=NEW
女優シム・ウンギョン主演の「少女は悪魔を待ちわびて」(監督:モ・ホンジン、制作:映画社スジャク) が破格的なビジュアルのメインポスターを公開した。

「少女は悪魔を待ちわびて」は父を殺した犯人が出所した日、類似した連続殺人事件が発生し、15年間彼を待ってきた少女と刑事、そして殺人犯の7日間の追跡を描いたスリラー映画だ。

何かを追っているようなシム・ウンギョンの執拗な眼差しが印象的な「少女は悪魔を待ちわびて」のメインポスターは、「あなたが私の父を殺したでしょう?」という挑発的で強烈なカリグラフィーがシム・ウンギョンの顔の上に書かれており視線を引きつける。また、純粋でか弱い少女の顔とは相反する冷たい眼差しと一人だけの緻密な計画を想像するような手の動きは15年間、父を殺した犯人を追い続けた少女“ヒジュ”の隠された事情に対する好奇心を増幅させる。

また、裁判所に立っている幼い“ヒジュ”と刑務所に向かう殺人犯“ギボム”の姿で始まる今回の予告編は、「15年前、父を殺した犯人が世の中に出た」というキャッチコピーの登場で本格的な物語の始まりを知らせる。“ギボム”の出所と同時に発生した模倣連続殺人事件をめぐって少女“ヒジュ”と刑事“デヨン”の追跡が始まり、緊張感あふれる展開が繰り広げられる。

特に、「神が死んだから怪物が必要なんだ」という台詞とともに登場する“ヒジュ”の追跡シーンは、一寸先も予測できない、緊迫感あふれる映画の中の追跡に対する期待を高める。シム・ウンギョンの強烈な演技変身は一番の見どころだ。

「少女は悪魔を待ちわびて」は韓国で3月に公開される。

記者 : チョン・シウ、翻訳:ナ・ウンジョン