Girl's Day ソジン「応答せよ1988」のOSTに参加…ヘリを援護射撃!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Girl's DayのソジンがケーブルチャンネルtvN金土ドラマ「応答せよ1988」のOST(劇中歌)「毎日あなたと」を歌う。

24日、所属事務所は「ソジンが、ヘリが出演中の『応答せよ1988』のOST『毎日あなたと』を歌う。音源は25日、クリスマスの夜12時に公開される」と伝えた。

続いて「ソジンが、ヘリが出演中のドラマのOSTを歌うことになってとても喜んでいた。ソジンも『応答せよ1988』の熱狂的なファンだ」と付け加えた。

ヘリがドクソン役を務め、新人らしくない抜群の演技力でドラマを引っ張り、役者への変身に成功した中、深い絆で応援のOSTを歌ったソジンはコーラスも自ら担当し、情熱を注いだという。

ロックバンド、ドゥルグクファ(野菊)の名曲をリメイクした「毎日あなたと」はソジンの淡白でシンプルなボーカルとアコースティックな感性が調和した曲だ。愛する人と毎日共にしたい気持ちを盛り込んだ甘いラブソングである同曲は、ドラマの背景である1980年代も今も、愛する人の気持ちは変わらないということを見せ、共感と思い出をくすぐる。

19日にリリースされて音楽配信チャート1位を席巻した「応答せよ1988」のOSTであるNoelの「一緒に」をはじめ、キム・ピルの「青春」、イ・ジョクの「心配しないで、あなた」、バンドHYUKOHの「少女」、パク・ボラムの「恵化洞(ヘファドン)または双門洞(サンムンドン)」、DECEMBERの「君にあげられるのは愛だけ」、ワブルの「紫色の香り」など、全ての曲が音楽配信チャートの上位に長期間ランクインしている中、新たにリリースされるGirl's Dayのソジンが歌った「毎日あなたと」も熱く愛されると予想される。

写真=tvN

記者 : チョン・ウォン