スターは冬に何を着る?イ・ヨンエからクォン・サンウまで、気になるファッションを分析

@STYLE |

写真=MCM

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。「@star1(アットスタイル)」の読者が興味のあるスターたちが着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

Q. 先日あるポータルサイトでイ・ヨンエの空港写真を見ました。レフ板なしでも明るく優雅なルックスで、女性の私が見ても惚れそうなものでした。この日、イ・ヨンエが履いた靴やキャリーバッグの情報が気になります。

A. イ・ヨンエの空港ファッションをご覧になったんですね。この日、イ・ヨンエは年齢に逆らう童顔の美貌をアピールすると同時に、モダンでトレンディなファッションで注目を浴びました。高級感があってシンプルなデザインのキャリーバッグはMCMのTrolley(トロリー)でMCMのアイコニックなヴィセトス(Visetos)柄を採用してブランドアイデンティティを強調した商品です。快適でスタイリッシュな靴はトッズ(TODS)の商品です。MCM 155万ウォン(約16万5千円) TODS 価格未定

Q. 先日終了した「彼女はキレイだった」でファン・ジョンウムのイヤリングが頭から離れません。小さいリボン状のイヤリングでしたが、商品情報と価格が気になります。

A. 「彼女はキレイだった」でファン・ジョンウムは最終話までスタイリッシュで愛らしいファッションを披露して話題になりました。ファン・ジョンウムがつけたイヤリングはPANDORAの商品です。リボンのディテールが際立つこのイヤリングは、どの洋服に合わせても清楚で愛らしいルックスを演出できるそうです。13万8000ウォン(約1万5千円)

写真=MBC「彼女はキレイだった」キャプチャー
Q. 数日前に除隊した弟のタンスを開けてみたら、着られるものが全然ありませんでした。寒くなってきたので、シンプルでどんなアウターにも合わせやすい良いカーディガンを買ってあげようと思います。良い商品をお薦めしてもらえますか?

A. カーディガンと言えば、一つ思い浮かぶ商品があります。先日tvN「風船ガム」でイ・ドンウクが着た温かそうなアイボリーカラーのバーク(BARK)のニットカーディガンをお薦めします。結い目の工法とハイクオリティなラムウールの素材が特徴のこの商品は、保温性はもちろんフィット感も優れており、男性の方々に人気だそうです。弟さんが喜ぶでしょうね!54万9000ウォン(約5万8千円)

写真=tvN「風船ガム」キャプチャー
Q. ポータルサイトでコ・ジュニの空港ファッションが一日中話題になっていました。コ・ジュニのスタイルが好きなのでいつも注目しているのですが、今回は洋服よりサングラスが目を引きました。サングラスの情報を教えてください。

A. コ・ジュニは信頼できる空港ファッショニスタの一人ですね。この日もスウェード素材のバーガンディ色のコートやワイドデニムパンツでコ・ジュニならではのスタイリッシュなファッションを演出して注目されました。スタイリッシュなコートに合わせたサングラスはヴェディヴェーロ(Vedivero)の商品ですが、ユニークなピンクカラーのミラーレンズ、ゴールドメタルの調和が素晴らしいこのサングラスは、コ・ジュニのレトロファッションのポイントになりました。20万ウォン代(約2万円台)

写真
Q. KBS 2TV「お願い、ママ」の愛聴者です。ドラマももちろんですが、私は毎回ユジンのスタイリングを印象深く見ています。特に第23話でユジンが持っていたバッグの情報が気になります。

A. 「お願い、ママ」に出演しているユジンは端正で洗練されたオフィスファッションでOL女性たちの関心を一身に集めています。第23話でユジンは単調になりがちな暗いアウターにグレーと黄色いカラーが適切にミックスされたバッグでポイントを与え、センスあるスタイリングを完成させました。このバッグはルイキャトルズ(Louis Quatorze)の商品です。54万8000ウォン(約5万8千円)

写真=KBS 2TV「お願い、ママ」キャプチャー
Q. tvNの番組を見てイ・テイムが着た”ブリンブリン”なワンピースに目を奪われました。どこのブランドの商品か教えてくだされば、すぐに買いたいです。

A. 11月7日に出演したイ・テイムは自虐ネタで笑いを届けました。特に、ユ・セユンと一緒に出演したコーナーで彼女はナイスボディをアピールするワンピースを着ていて、私もその商品の情報が気になっていました。イ・テイムのワンピースはH&Mのシークイーンドレスです。5万9000ウォン(約6万3千円)

写真=tvN「SNL KOREA 6」キャプチャー
Q. 数日前にインターネットのサイトでクォン・サンウの写真を見ました。モダンでクラシックなニットが気に入ったのですが、写真の中のニットの情報を教えて下さい。

A. この日、クォン・サンウはカラーブロックのニットとシンプルなスラックスにマニッシュなクリッパーシューズを合わせて、シックで洗練された印象を残しました。クォン・サンウが着たニットはValentinoの商品ですが、オーストラリアの新鋭アーティストエスター・スチュワートの商品からインスピレーションを得てデザインされたニットだそうです。100万ウォン代(約10万円代)

写真=Valentino

記者 : キム・ソジョン