気になるスターのファッション&コスメブランドを大公開!今秋の流行アイテムは?

@STYLE |

スターたちは何を着てどこのメイク製品を使っているのだろうか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組にまで間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること) が溢れる理由だ。「@star1」読者が知りたがるスターの衣装やコスメ、行きつけの場所。彼らが選んだ流行アイテムをくまなく調べてみた。

Q. 映画「世界で一番いとしい君へ」制作発表会の現場でソン・ヘギョさんとカン・ドンウォンさんが一緒にいる姿を見ました。特に、二人の衣装がまるでペアルックを着ているようによく似合っていました。

A. ファンの期待を一身に受けている映画「世界で一番いとしい君へ」の制作発表会でソン・ヘギョさんとカン・ドンウォンさんのツーショットを見ることができました。思った以上に二人はお似合いでした。さらに二人がお似合いのカップルに見えたのは、ペアルックのようなファッションでした。ソン・ヘギョさんは腰のくびれがしっかり露出するデザインのピンクのミニワンピースを着ており、女神のような美貌がさらに際立ちました。カン・ドンウォンさんはドット柄のスーツにネクタイを合わせました。特に、カン・ドンウォンさんはランウェイで着た服をそのまま着てモデルよりもモデルのようなオーラを漂わせていました。ソン・ヘギョさんのワンピースはディオール、カン・ドンウォンさんのスーツとシューズはいずれもディオール・オムの製品です。

写真=SBS「誘惑」キャプチャー
Q. クォン・サンウさんとチェ・ジウさんの熱演で話題になっているSBSドラマ「誘惑」を毎回楽しみに見ています。チェ・ジウさんの美しい外見はずいぶん前のドラマ「天国の階段」の時と変わりありませんでした。特に、カリスマ性溢れる上品な口紅の色とブランドが気になります。私も挑戦してみたいです。

A.蒼白に見えるほど白い顔に綺麗でキメの整った肌まで、チェ・ジウさんの美しさは歳月が経っても変わりありませんね。多くの視聴者が知りたがるチェ・ジウさんの口紅は、VIDI VICIの「ROUGE EXCELLENCE INTENSE SHOPAHOLIC」で、カラーはホットピンクです。今秋のポイントメイクとして活用してみてください。

写真=SBS「誘惑」キャプチャー
Q. 秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日) に海外旅行に行く予定ですが、最近では男性もスーツケースに気を使わなければならないと言われました。良いスーツケースを購入したいと思っていますが、どのような製品があるのでしょうか。

A. 旅行シーズンであるこの頃、スーツケースに興味をお持ちの男性の方も多いです。SBSドラマ「誘惑」に登場したクォン・サンウさんのスーツケースをお勧めします。クォン・サンウさんは最近ドラマで空港ファッションを披露しましたが、その時持っていたスーツケースはhartmannの製品です。洗練された黒い革のディテールになかなか見られないユニークなデザインが特徴です。モダンでクラシックな感じで、様々な魅力を見せてくれるクォン・サンウさんのキャラクターとスーツケースがよく似合っていました。

写真=パク・シネ Twitter
Q. パク・シネさんのTwitterの写真から、本当に素敵なクラッチバッグを見つけました。そのクラッチバッグはどこの製品ですか?

A. 韓国のみならず、中国など海外でも高い人気を集めているパク・シネさんは、最近Twitterを活発に利用しています。Twitterに掲載された写真の中に登場したクラッチバッグは、Bruno Magli(ブルーノ・マリ)のディズニーエディション製品で、赤いバッグに金色のミッキーのキャラクターがあしらわれており、個性的でおしゃれに見えます。パク・シネさんは白と黒のモノトーンのコーデにこのクラッチバッグを合わせ、強烈なアクセントを与えました。

Q. 頻繁なヘアカラーで髪が傷んでボサボサに見えます。少女時代のテヨンさんのように髪をサラサラにする方法を教えてください。

A. 髪が傷んでボサボサに見える時は、ヘアパックを使ってみてください。私も毎日使っている製品で、NATURE REPUBLICの「アルガンエッセンシャル・ディープケアヘアパック」をお勧めします。シャンプーの後、少し水気を取り除いた状態でヘアパックを塗ってください。その後ヘアキャップやタオルで髪を覆ってから5~10分程後で洗い流してください。以前と違って柔らかくなった髪を感じることができるでしょう。

KBS 2TV「ラブオン・ハイスクール」キャプチャー
Q. KBS 2TVドラマ「ラブオン・ハイスクール」を見ながらを金曜日を過ごしている女子中学生です。撮影のために毎日メイクをしなければならないのに、キム・セロンさんの肌はどうしてあんなに綺麗なのでしょうか?私はケアできないためか、BBクリームをつけると必ずにきびが出ます。キム・セロンさんが使うBBクリームを教えてください。

A. キム・セロンさんは10代向けのコスメ専門ブランドJukeの製品を愛用していると知られています。特に、BBクリームはJukeの「Beaver Silky」を使っているそうです。10代が使っても良い刺激の少ない製品で、軽い感じで化粧ノリが良く、10代の生徒の中で人気だそうです。

MBC「夜警日誌」キャプチャー
Q. 東方神起が好きで見始めたMBCドラマ「夜警日誌」ですが、今は可愛い悪女ソ・イェジさんに視線が行きます。特に、時代劇の特性上限られたメイクアップの中で上向きにカールされたまつ毛の秘訣が気になります。

A. ソ・イェジさんは普段から自身がモデルとして活動しているthe saem(ザ・セム)の製品を愛用していると知られています。特に、the saemのベストセラーである「エコソウル90度マスカラ」をつけばソ・イェジさんのように上向きにカールされたまつ毛を作ることができますので、参考にしてください。

Q. この前空港を騒がせたパク・ヘジンさんとコ・ジュニさん。二人ともデニムを着ていました。彼らのトレンディなデニムアイテムが気になります。

A. 二人はブランドのグラビア撮影のため同日日本へ出国し、抜群の空港ファッションを披露しました。同日コ・ジュニさんはウォッシュ加工されたデニムシャツにデニムパンツを合わせ、シンプルながらもセクシーなデニムファッションを完璧に着こなしました。また、パク・ヘジンさんは白いTシャツと黒いパンツにビンテージ感のあるデニムジャケットを合わせ、日増しに伸びていくファッションセンスを見せてくれました。彼らの衣装はいずれもCalvin Klein Jeansの製品です。

MBC「運命のように君を愛してる」キャプチャー
Q. 彼氏に時計をプレゼントしたいと思っていますが、どの時計が良いのでしょうか?

A. MBCドラマ「運命のように君を愛してる」でチェ・ジニョクさんがつけていた時計をお勧めします!これはTI SENTOの製品で明るいブルーカラーにポイントを与えたデザインが目を引きます。ここに防水加工を施したストラップとサファイアクリスタルで製作された平面ガラスが実用的なアイテムです。チェ・ジニョクさんは白いスーツと青いネクタイに合わせ、衣装と時計が非常によく似合っていました。

SBS「都市の法則 in ニューヨーク」キャプチャー
Q. 普段からペク・ジニさんのファンですが、SBS「都市の法則 in ニューヨーク」で公開されたすっぴんもとても綺麗でした。ペク・ジニさんのように白くて綺麗な肌になりたいです。

A. ペク・ジニさんは透明感のある綺麗な“赤ちゃん肌”で有名ですね。SBS「都市の法則 in ニューヨーク」でも少し登場したように、ペク・ジニさんは THE YEONの美白ライン「朝の蓮の花 エッセンシャルセラム」をつけています。ペク・ジニさんのように透明感のあるきれいな肌になりたいのなら、一度使ってみてください。

Q. あるイベント会場で撮られたイ・ヨンエさんのファッションが話題になりました。特に、私は服より靴に目が行きましたが、どんな製品ですか?

A. この前、2014韓国・ASEAN特別首脳会議の広報大使任命式に出席したイ・ヨンエさんのファッションが話題になりました。同日イ・ヨンエさんは、スリムなワンピースにブラウンカラーの靴を合わせましたた。靴はRoger Vivier(ロジェ・ヴィヴィエ)の製品です。Roger Vivierの靴は一般的にバックルデザインが多いですが、イ・ヨンエさんが履いた靴は同ブランドのベーシックなバックルシューズです。

記者 : ハン・ヘジ、チェ・スジ、キム・ドゥリ