キム・ジョンミン、マイケル・ジャクソンの訪韓コンサートでオープニングステージを飾っていたことが話題

OSEN |

写真=JTBC「HIDDEN SINGER」シーズン4 放送画面キャプチャー
三佳千夏の芸名でハロー!プロジェクトのメンバーとして活動していた谷ルミコの夫としても知られる歌手キム・ジョンミンが、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の訪韓コンサートでオープニングステージを飾ったことがわかった。

韓国で14日に放送されたモノマネ名人たちの中に隠れた本物の歌手を見つけ出すJTBCのミュージックバラエティショー「HIDDEN SINGER」シーズン4では、キム・ジョンミンと5人のモノマネ名人たちが対決を繰り広げた。

この日の第2ラウンドの曲は「悲しい誓い」だった。この曲が無かったら今の彼も無いと思われるほど大人気を得た曲だ。

当時キム・ジョンミンは「悲しい誓い」で一気にスターになった。

それだけでなく彼は、マイケル・ジャクソンの訪韓コンサートでオープニングステージを飾ったことが分かり、皆を驚かした。

今年でデビュー21年になるロックバラード歌手キム・ジョンミンは、彼だけのハスキーボイスや独特な歌い方で大人気を得た。1994年に発売された1stアルバム「君の恋の中に宿る」でデビューし、「悲しい誓い」「無限至愛」「恋人」「最後の愛」「雨」「君の恋の中に宿る」など多数のヒット曲を誕生させた。

記者 : カン・ソジョン