SUPER JUNIOR カンイン、ソロ曲で「D-DAY」OSTに参加…13日正午公開

TVREPORT |

写真=SM
SUPER JUNIORのカンインが歌ったJTBC金土ドラマ「D-DAY」(演出:チャン・ヨンウ、脚本:ファン・ウンギョン、制作:SM C&C)のOST(劇中歌)「Memories」の音源が13日に公開される。

12日、所属事務所のSMエンターテインメントはカンインが「D-DAY」のOSTに参加し、ソロ曲「Memories」を歌ったと明かした。同曲は13日正午にMelOn、Genie、NAVER MUSICなど各種音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。

カンインが歌った「Memories」はピアノ、チェロ、ナイロンギターのサウンドとカンイン特有の中低音の歌声が調和したバラード曲である。地震という災害の中で感じる喪失の悲しみと新しく生まれる愛などの感情を淡々と表現した。「ごめん、愛してる」「花より男子~Boys Over Flowers」「最高の愛」など数多くのドラマのOSTに参加した作曲家ソ・ジェハが手がけた曲であるだけに、より一層多くの反響が予想されている。

特に「Memories」は韓国で6日に放送された「D-DAY」第15話でウン・ソユル(キム・ジョンファ)が母の散骨を行う心痛ましいシーンに初めて挿入され、お茶の間を泣かせた。Red Velvetのウェンディの「Let You Know」、ボーカリストチョン・ドンハの「The Day」など先立って公開されたOSTとともにドラマの魅力を倍増させると見られる。

「D-DAY」は絶望的な災害が発生した状況で生命と信念のために活躍する医療チームと救助隊の物語を描く全20話のドラマである。韓国で毎週金曜、土曜の午後8時30分にJTBCから放送されている。

記者 : ファン・ジヨン