SUPER JUNIOR イェソン、一連の騒動を再び謝罪「僕の軽率な行動が皆さんを傷つけてしまった」

OSEN |

OSEN DB
SUPER JUNIORのイェソンが、自粛中のメンバーカンインの復帰を応援したことについて改めて謝罪した。

イェソンは本日(8日)、自身のInstagramに「説明しなくても分かってくれると思ったのは、僕の過度な欲であったようだ」と始まる長文のコメントを掲載した。

イェソンは「長い時間の間、何かを準備する過程で、1日の間にも数えきれないほど寂しく、もどかしい思いをする度に僕に唯一、力になってくれた皆さん(SUPER JUNIORのファン)の大切な気持ち。今回の準備過程でも同じだった。僕の軽率な行動のせいで大切な皆さんの心を傷つけたようだ」と切り出した。

続いて「皆さんの心をすべて察するとは断言できないが、そうするためにもっと努力する。数多くの時間をかけてできた心の傷が痛いのが当たり前だ。その気持ちを先に考えることができず、もう一度心から申し訳ないと言いたい」と伝えた。

イェソンのInstagram
これに先立ちイェソンは先月31日、自身のInstagramのストーリーに「誰が何と言っても頑張れ」という書き込みと共に、カンインが出演するウェブドラマ「ミレに起きたこと」の予告イメージを投稿した。

このようなイェソンの行動に対してネットユーザーたちは、現在自粛中のカンインの復帰を公開的に応援したのは軽率な行動だったという否定的な反応を見せた。そのためイエソンは、自身のInstagramを通して「絶対そんなことないよ。考えが浅かったね。誤解しないでね。君たちが悩み苦しむと僕はもっと悔しい。ごめん」というコメントを残し、謝罪した。

SUPER JUNIOR イェソン、カンインの復帰を応援?インスタ炎上…ファンに謝罪「考えが浅かった」

SUPER JUNIOR カンイン、3年間の自粛を経て活動再開へ…新ウェブドラマ「ミレに起きたこと」主演に抜擢

【イェソンのInstagramコメント全文】

説明をしなくても分かってくれると思ったのは、僕の過度な欲であったようです。

長い時間の間、何かを準備する過程で、1日の間にも数えきれないほど寂しく、もどかしい思いをする度に僕に唯一、力になってくれた皆さん(SUPER JUNIORのファン)の大切な気持ち……。今回の準備過程でも同じでした。僕の軽率な行動のせいで大切な皆さんの心を傷つけてしまったようです。

皆さんの心をすべて察するとは断言できませんが、そうするためにもっと努力していきます。

数多くの時間をかけてできた心の傷が痛いのは当たり前だと思います。その気持ちを先に考えることができず、もう一度心から申し訳ないと言いたいです。

記者 : シム・オンギョン