SUPER JUNIOR シウォン、ドラマ「彼女はキレイだった」OSTが大人気…音楽サイト1位を記録

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SUPER JUNIOR シウォンが歌ったMBC水木ドラマ「彼女はキレイだった」(演出:チョン・デユン/脚本:チョ・ソンヒ)のOST(劇中歌)「君だけだ」が大反響を呼んでいる。

22日午前0時、各音楽配信サイトを通じて公開されたシウォンのソロ曲「君だけだ」はMnet、Olleh Music1位をはじめ、各音楽ランキングの上位にランクインし、シウォンへの高い関心と人気を確認させた。

シウォンが歌った「君だけだ」はヘジン(ファン・ジョンウム)に向かったシニョク(シウォン)の切ない片思いを表現しており、茶目っ気あふれるシニョクの真剣な告白を聞くことのできる感性的なバラードナンバーだ。韓国で22日に放送された第10話にキム・シニョクのテーマソングとして初めて登場し、ドラマの魅力を一層引き立たせ、視聴者を魅了した。

特にシウォンは「彼女はキレイだった」で自然な演技で話題を集め、視聴者の間で“シニョクアリ(シニョクに夢中になること)”を巻き起こし、回を重ねる度に三角関係の中で彼を支持する視聴者が増えている。

シウォンが出演するMBC水木ドラマ「彼女はキレイだった」は、韓国で毎週水曜日と木曜日の午後10時に放送されている。

記者 : チェ・ナヨン